※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

出産してからもうすぐ一年。夫と仲良しをしていません最初の頃は お誘…

出産してからもうすぐ一年。夫と仲良しをしていません最初の頃は お誘いもあったし 産後で怖かったけどレスになるのもなぁと思い気持ちは乗らないけど していましたが、だんだん私が 誘われないように 早く寝かしつけをしたまま寝たり 避けるようにしていました。4ヶ月前くらいに誘われたけど 初めて疲れているからと断ったきり誘ってこなくなりました。自分はしなくて言い分気持ちは楽ですが このままではまずいのかな。とも思っています。(前の離婚はレスがきっかけだったので)産後全くその気がなくなってしまって 頑張る気になれません

コメント

はなめ*アレっ子ママ

ご主人もmonさんもしなくていいというお互い同じ気持ちなら全然しなくても問題無いと思います😊

ただご主人は本当はしたいけど、ていう時がまずいかな、とは思いますがうちは、産前から2年近くなにもないです😅

ない生活になると、ほんと楽ですよね💦

娘がよく寝てくれる+離れても寝てくれる安心が出来るまですることはないなあと思ってます😅

ご主人と話してみて考えを聞いてみるといいですね!聞きにくいですが😅

ちぃこ

うちもレスです。
セックスって何のためにするんでしょうか?メリットデメリット考えてみてもいいかもしれません。

うちの場合は、セックスはコミュニケーションの一部と考えてます。ただしんどいので子作りセックスになっちゃいます…現に産後2年レス、子作りセックスのみでしたので。
旦那とは話し合いしてきたけど、正直2人目できてもうしなくていいんだーって気が楽に🥲

るーん

私も産後1年は本当に気が乗らず拒否が凄くて、無理でした。
「大変申し訳ないけど、子育てホルモンが出てるからできない。私の気持ちが前向きになるまで待って欲しい」と伝え、旦那には1年以上待ってもらいましたよ😅

そのおかけで今はレスではなくなりました🥲
無理にすればするほど夫婦生活は成り立たないと思うので、大変でも相手に待ってもらって良かったと思いました☺️

• mon

mon

そうなんですね。1年ぶりに、言い出すのも なんだかいいずらそうですが 旦那さんの理解があったので そんなことないんですね。✨羨ましい…拒否の気持ちがなくなるのか、心配ですが、また、ダンナを受け入れられるようその日を待ってみます…

• 2月22日

私もそうでしたし嫌だ嫌だでした(笑)
ただ流石に可哀想に思えきちんと自分の気持ちを伝える、授乳していれば胸は刺激しないで欲しい、すぐ終わらせて欲しい、1ヶ月には1回は必ずするけどそのタイミングは私に委ねてほしいとあらゆる条件を付けました。
乗り気では無かったですが
夫も体調気遣ってくれるのでそこまで苦にならずレスにはなってません☺️

• mon

mon

一ヶ月に一回…わかります。わたしもさいしょはがんばっていたのですが…段々とそれすら苦痛になってしまった…ちゃんと話されていたから良かったんでしょうね。私も次誘われたら断るのは悪いと思っていましたが そうやって気持ちをわかってもらうほうが良いかもしれませんね…

• 2月22日