※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司のモチベーションや仕事への取り組み方に悩んでいます。自身のモチベーションが低く、達成感はあるが上司のようになれないと感じています。共働きが必要で、お金稼ぎが主な目的です。

お仕事している皆様。
仕事のモチベーションって何ですか?

上司がめちゃパワフルな人で、できる人で、尊敬しているのですが、私とは人種が違うと感じています。生きる活力が違います。
なぜあんなにパワフルで仕事に向き合えるのでしょうか?そういうかた周りにいらっしゃいますか?

私は仕事の目的がお金稼ぎのみです。
旦那単体で1500万くらい稼いでくれれば専業主婦派です。子供二人いるので共働きはやめられません。

私自身は年収400万ですが、モチベーションがなく、頑張った時の達成感はありますが、上司みたいになりたくてもなれません。

コメント

仕事が好きとかでなければ別に仕事で生きがいなど求めなくてもいいのかなーと思います!

仕事をする理由はひとりひとり違うし、絶対に仕事に全力で向き合わなくてもいいとおもいます!
その分の活力をママリさんの好きなことや子供に向けてあげたらそれでいいのかなーって思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!素敵な回答ありがとうございます!
    そうですよね、みんな違いますよね、なんかあんな風にならなきゃって思ってしまいました。
    好きなことや子供に向けようと思います!ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ

モチベーションなんてありませんよ☺️働くのはお金を稼ぐこと、それのみです🤣

例えばの人ですが、
全員が全員気持ちの持ちようだけで(ティモンディ高岸さん)みたいにパワフルになれるかって思ったら絶対に無理ですよね☺️

憧れたりお手本にしたひとかはいいですが、人それぞれなので比べるものではないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字です💦

お手本にしたりとかはいいですが、

です☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!稼ぐことが目的でもいいですよね!
    その方を見てるとそのパワーに押されてそうならなきゃって洗脳されてしまいました笑
    比べないようにします😄

• 2月22日
❁¨̮

私も基本お金のためですよー笑
子供の為、自分のためにお金欲しいなーと思って。
あとは皆さんの役に立てたらいいな、と思っています。(介護なのでお年寄りの役に立てたらいいな、と)けど、自分や家族の方が大事ですけどね🤣

あとは頑張ってそのうち資格も増やしたいな→給料の為でもある笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護のお仕事ほんとに尊敬します。役に立てたらなんて素晴らしいですね!
    お金のためでいいことにします😄
    その方といるとやりがい見つけなきゃと洗脳されているみたいです。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

子育て世代で年収400万円って相当頑張っていらっしゃいますね!それだけで尊敬します!さて、私が独身時代に働いた職場の上司がまさにそんな感じでまわりをグイグイ引っ張っていくひとでした。嫌な思いもたくさんさせられましたが、基本的には信念をもったいい人で、謎の魅力がある人だったんですよね(いま思えばそれがある意味洗脳だったと思います)。でも、私が作ったもので、喜ぶお客さんの笑顔も直接見ることのできる場所にいたし、職場ではない場所でも「仕事とは自分ではない正にだれかに『仕える』『事』。お金はもちろん大事だけど誰に仕えているかの意識がきちんとしていないとつづかないよ」と教わってきたので、お客さんが喜んでくれるならと頑張ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさに謎の魅力ある人です。あちらは常にフル稼働、私は省エネタイプです。だからなろうとしてもなかなかできない。
    自分の仕事の先のお客さんの意識ですね、なるほど。
    ちなみに私は企業内部の整理整頓業務というか、なかなか外に対して意識することはなかったですが、意識してみようと思いました!企業がよくなる=お客様もよくなるですかね。ありがとうございます😊

• 2月22日