※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

グチです。生後5ヶ月ですが、産まれてから今までで私と娘のツーショット…

グチです。生後5ヶ月ですが、産まれてから今までで私と娘のツーショットは自撮りした1枚しかありません😅家族写真も、100日記念にスタジオで撮ってもらったお堅めの写真だけです。旦那が全然写真を撮らず、私のスマホには娘のソロ写真か、パパとのツーショットしかありません。育児風景など自然な写真や公園に行った時の家族写真なんかもいいなぁと思ってるのですが…。
私が毎日娘の写真を撮っていると、旦那は「何枚撮るんだよ」とか「また撮ってる」とか呆れた様子で言ってきます。家族3人での写真を自撮りしたこともありますが、無理矢理撮らされてる感出してきて腹が立ちます💢こんな旦那なので私と娘のツーショットを撮ってとお願いするのも嫌気がします💢💢
日々成長していく子供の姿を残しておきたいのが親心だし、将来子供が大きくなった時、自分の小さい頃の写真がいっぱいあったら嬉しいと思うんです。実際私も小さい頃の写真が丁寧に保管してあって両親の愛情を感じて嬉しかったです。もちろん、写真だけが子供に愛情を伝えられるものではないと思いますが。
めちゃくちゃ些細な事ですけど最近腹が立ってしょうがなかったので投稿しちゃいました💦

コメント

ままり

うちも私との2ショットはほとんどありません😭

ただ、私が産後全然痩せやれず、むしろ太ってしまい…
写真に今を残すのが嫌だなと思ってしまい…(笑)

娘の為にダイエットして写真残さねばと思っています(笑)

まめ大福

全く同じ旦那です😅
私は、娘のためだから!と旦那の顔色は気にせず写真は撮りますし
お出かけした時には、撮って!とツーショット写真を無理やりお願いしてます
‥それでも、他の家庭よりは私の写っている写真は少ないので、大きくなった時に娘があれ?と思うかなと思ってますが💧
そんな旦那も最近は前よりは協力的になりました☺️
私も親が丁寧に写真を残してくれていたのでしてあげたいです☺️
(もちろん撮るのは父が多かったようで父が写っている写真は少なく、でもそれが普通だと思っていたのでこんな人もいるだと旦那にびっくりですが‥)

にゃ

わかりますわかります!

大体私が撮るので自分はあんまりうつらないし、自撮りは上手じゃないからあんまり良い写真撮れないし😅

でもないとさみしいから、お出かけとか、行事とか、そんなときはもっと頼んで撮ってもらお!!と投稿を読ませていただき思いました😊