※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

イラッとしてしまいます。
抱っこしていて寝たのでベッドに寝かせるとすぐに起きて泣きだします。
また抱っこして完全に寝るまでまってまたベッドに寝かせるとまた起きます。
最近は抱っこしたまま座った状態で寝ています。
お昼の時間帯はいいのですが、夜になるとこの繰り返しがすごくイライラしてしまいます。「なんで起きるの?」と...。
同じような経験した方 どうしたらいいでしょうか。
今は里帰り中で親にも手伝ってもらっていますが、旦那の元へ帰ってからもこの状態だと不安しかありません。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

みなさん経験されてることだとおもいます。
寝かしつけしては置いたら起きる、の繰り返しでした、生後1ヶ月半までは。その間に赤ちゃんが寝方を覚えようとしてるのかもしれません。

私が当時にもどるとしたら、抱っこひも(スリング)使えば?と自分にいうとおもいます。寝かしつけだっこのせいで、手首おかしくなりましたから…。

まー

毎日お疲れ様です✨
うちの子も同じような感じでした💦
私も初めての事だったので、毎日一晩中オムツ替えまくって授乳しまくってました😞
おくるみでしっかり包んであげるか、おくるみが難しかったらスワドルアップという着せるタイプのおくるみがオススメです‼️
寝不足グロッキーになっていた私に母が買ってくれたのですが、それを着せるようになってからだいぶ寝てくれました😴
里帰りが終わり、自分の家に帰宅する頃にはわりと寝てくれましたよ😊

t.

私も同じように思ったことがありました。
夜が来るのが怖くて可愛いのにそう思ってしまう自分が嫌でした。
お腹の上に乗せて一緒に寝転ぶと結構すんなり寝てくれて夜間も起きずに朝まで寝てくれるようになったのでよかったら試してみて下さい。

はじめてのママリ🔰

抱っこしてソファに座ってそのまま寝転んで腕枕みたいな体勢になって、腕だけスーーーっと抜いてました。
でも私も基本抱いたまま寝てましたよ。抱っこでしか寝ないなんて逆に言うとめちゃくちゃ可愛くないですか🥺🥺
ほんの数ヶ月だけですよ、、数年したら抱っこすらさせてもらえず勝手に寝ちゃいます😭

なな

そのまま腕枕で横になって寝ていました!

なっつ

ほんとびっくりするくらい寝てくれないですよね!

うちはモロー反射がおきないように
赤ちゃん用のガーゼのバスタオルでクレープのようにくるんでから抱っこして
寝たら布団に置くようにしたら
寝てくれるようになりました!

今はそう簡単に寝てくれなくなったので抱っこで寝たら
座って休憩して少したったら
抱きしめたまま横になり
(この時起きそうになります)
背中トントンで再び寝かしつけ
呼吸が寝息に変わったのを確認して横向きの赤ちゃんを仰向けにして
自分の腕をぬきます!

ママリ

所謂背中スイッチですね!
皆さん大体の方が経験されてるとおもいます。おひな巻きするとか添い乳するとか、スワドル使ってみるとかしてもダメなら根気強く、寝たらラッキーくらいに思って今は頑張るしかないのかなって思います🥲