※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長々と愚痴やら悩みやら手繋ぎで歩くのが嫌いな2歳児リュック型リードも…

長々と愚痴やら悩みやら

手繋ぎで歩くのが嫌いな2歳児
リュック型リードも使ってみたけど自由に動けないのでギャン泣き
あげく寝転がって癇癪起こしてリードが絡まってさらに泣く
仕方ないのでリードは諦めて抱っこすれば、降ろせと騒ぐ
カートも乗りたいというので乗せるが、ものの3分で降りようとする(ちなみにキャラクターカートも同様)
旦那が一緒の時は大人しくカートに乗ってくれるけど、操縦者が私に代わると降りようとするのでもはや旦那担当にw
その旦那が出張で長期不在なのが本当に辛い
日々の買い物すらままならない
旦那のありがたみが身に染みているw

上の子の休日に子供達と公園や室内遊び場に行くと、それぞれやりたい遊びが違いすぎて困る
下の子を1人にするわけにもいかないが、上の子はブランコで下の子はスベリ台とか、上の子はブロックや知育玩具で下の子はボールプールやトランポリンとか、ブースが違うせいでどちらにも目を配るには限界がある
もう、どうしたらいいのやら…

上の子もなかなかに我が強くてしつこい性格をしている上に泣き虫で、転園先に馴染めずにいるようでメンタルが不安定なのかすぐに泣く
転園前は家で泣くだけだったのに、今では幼稚園でも泣いているらしい
先生は園でも自分を出せるようになった証拠ですよって言うけど、多分違うんじゃないかなぁ
転園先が思っていたより自由な園で、クラス活動やグループ活動がほとんどないから、クラス自体に馴染むための時間が少ないのも気になる
本人も時折前の園に戻りたいと言う
転園前は外で活発にお友達と遊んでいたのに、今は室内でひたすら遊んでいるようで親理由での転園だから申し訳ない気持ちになる
休日は喜んで公園に行くから、外遊びが嫌いになったわけじゃないと思うんだよね
先生にも面倒くさい子だと思われてるんだろうなぁ

わりとイージーな子育てしてきたツケかしらw

コメント