※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週4日目、悪阻で苦しんでいます。抗不安薬を飲みながらの検診があります。吐き気や嘔吐で辛いです。

エールください…

日付変わり10w4d、今日2週ぶりの検診予定。
抗不安薬飲みながらの悪阻生活中です。

辛いです。吐き気、嘔吐で泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは妊娠おめでとうございます!

悪阻本当につらいですよね😢
私も吐きつわりで10キロ体重落ちました。

医学がこんなに進歩してもつわりを押さえる薬もないなんてって感じですよね😟

もう10wも赤ちゃんを守り抜いてるはなさん、本当に本当に凄いですよ...!
つわりがしんどい分、お腹の赤ちゃんはきっと凄く成長してるんです...!!

はなさんのつわりが早く落ち着きます様に🙏

• ママリ

ママリ

ほんとにありがとうございます。
    海外では悪阻に効く吐き気止めで、抗がん剤治療などにも使われるくらいの強い薬がもらえるそうで、しかも安全性もある?ぽくて悪阻に対しての薬が日本は無いんですよね…
    プリンペランはアレルギーで使えないので、気持ちを落ち着かせて、緊張をほぐすために抗不安薬を飲んでいます。
    その抗不安薬も減らさなきゃいけないのに増えてくばかりで奇形に対しての不安もやばいです。

やっと二桁の10週まで頑張ったんだからあと少し…頑張れるはずと自分を奮い立たせてるんですが、
    12週とかで終わればいいけど安定期までこの調子だともうもたないかもしれない…とか
    マイナス思考ばかりです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    日本では未だに無痛分娩に関してもマイナス意見多いですし、もっと妊娠出産の負担を軽減できる取り組みが進めばいいですよね😢

私も抗不安薬処方されて飲んでますが、依存性も強いし
    ただでさえ不安な妊娠中ですもんね...増えるの当たり前...
    あまりご自分を責めないでくださいね😢💦

わかります
    毎日地獄のようですよね
    凄く気休めだし、なんの役にもたたないと思うのですが、吐きそうな時甘いジュース(できれば果汁入り以外)を流し込んでから吐けば喉の痛みや吐いたときの苦味が軽減されます...!

本当にこんなアドバイスしかできずすみません😢

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

元々不安からくるストレス嘔吐があって不安薬は飲んでたんですがよわーい薬で済んでました。ただ吐き気や悪阻や胃腸炎に弱くて強い薬になっていき、耐性も出来て量が増えてる現状です。
    デパス最初は二錠までって言われてたけどどんどん増えて今は6錠のMAX量です😅

勝手におえっと吐くことはなくて、いつも指突っ込んで吐いてしまいます😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス嘔吐なんて本当に辛いですね😭💦
    MAXで押さえられてるなら頑張ってますよ!
    私は常備しててしんどい時に飲む感じにまで減らせたのですが、たまにODしてしまいポンコツになります😢

そうなのですね...!
    あまり気にやまないでください😢
    はなさんは充分頑張ってらっしゃるので...!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ODですか、辛いですね(TT)
    妊婦なので半量くらいの処方なので、また足りなくなったと言って追加処方しなきゃいけなくて、いい顔されないんですよー😥

デパスの増量は奇形のリスクは上げないとかも聞いた事ありますが、もうどれが本当の話かわからないので💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

薬処方してもらうのにいい顔されないのしんどいですね...
    こっちだってどうしようもないんだ!って感じですね💦

詳しくはないので滅多なことは言えませんが、奇形に影響があるなら薬は止めらるんではないですかね??
    凄く凄く稀に症例はあっても、日本の医師から出されてる薬で量も守ってるならおそらく大丈夫かと!

それよりも「奇形になったら」とずっとネットサーフィンしたり思い詰めて気持ちがしんどくなり、結果薬の増量に繋がる方がはなさん的にもお辛いのでは...!

だから心配しなくても大丈夫です!!
    あと少しすればかわいい赤ちゃんにも会えます😌✨✨

• 2月22日
RRi

辛いですよね😭
私も吐きづわりで毎日
地獄だったの覚えてます😢

点滴すると私は楽になったのですが
点滴してもうのはどうですかね、、、🤔
薬と同じで効く人と効かない人が
やっぱりいるみたいです😌

• ママリ

ママリ

プリンペランアレルギーなのでそれ抜きの点滴はたまにしてます!
    した日は少し楽な気がします!やはり水分カラカラなので…💦
    明日検診の後、してもらうよう頼んでみます😭

• 2月22日