※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
ココロ・悩み

岡山市でパニック障害の治療が受けられる病院を教えてください。特に仰向けで目元が隠れるときに症状がひどく、動悸や息苦しさを感じます。同じ経験をされた方はいますか?

最近、自分がパニック障害かも?と思うようになりました。岡山市で良い病院を教えて下さい🙇‍♂️

特に美容院のシャンプー中やエステなど、仰向け状態で目元が隠れている時が酷いです😫💦

動悸と息苦しさでしんどいです。目元が隠れないように、かつ、お喋りしてもらってなんとかやり過ごしてます!

でも一生このままは辛いので治るのであれば、病院行ってみようかなぁと考えてます!


同じような方いらっしゃいますか??

コメント

げーまー

岡山に住んでないので病院とか
わかりませんが…
精神科行っても話聞いて薬処方して、
とかだと思うので行ったことないです。
行ったところで変わるのか不思議です。
わたしも歯医者や美容院など目元隠すと
怖くて不安になるので隠さないように
してもらってます!
美容院は今マスクしてるので気になりませんが
歯医者は光が眩しいので目を瞑ってます!
目を瞑るのと視界隠されるのでは
全然違うので😅
わたしは1人で車乗るのですら
難しかったのですが今は
子供とひたすら喋ったり音楽歌ったりで
気を紛らわせてます。
観覧車なんて絶対無理なので
旦那に乗ってもらいます。
あとは新幹線もしんどいし
結婚前の満員電車なんかでは
毎日過呼吸になってフラフラしてました😅
なのでミント系のガム食べたり
音楽に集中したりして不安に
なるようなこと考えないようにしてました。

  • ar*

    ar*


    私も病院は気休めなのかなぁ?というイメージで、、

    マツエクとかエステとか一生我慢と思うと憂鬱です😫💦

    ミント系のガム噛むといいのですね!今度美容院の時試してみます🙏

    • 2月23日
サラミ

漢方が苦手でなければですが…東洋クリニック で検索してみてください☺️
受診が必要かどうかの症状のチェックリストもありますし、それに多く当てはまらないとしても受診可能です🙆‍♀️
パニック障害で受診して、先生が調合してくれる煎じ薬を1年半続けました😌
漢方は効くまでに少し時間はかかりますが、体質改善され症状も落ち着きました!
もちろん、普通のツムラ等の個包装の薬も処方してくれます😊

  • ar*

    ar*


    漢方試したことないのですが、実際に効果を感じられたということで興味があります!

    症状チェックやってみます☺️🤝

    • 2月23日
deleted user

妹がパニック障害で、岡山駅前辺りのみのクリニックへ通っています。男の先生だけど、とても優しいいい先生みたいですよ☺️
病気かどうか分からないけど、お話ししに行ってみるだけでも、いいんじゃないですかね✨

  • ar*

    ar*


    病院情報ありがとうございます!
    優しい先生がいいです🥺
    調べてみますね!

    • 2月23日
₂₅

パニック障害かも!と思うものは他にはないですかね?
受診してみると違ったりする場合もありますが。
発作が数回起きているならパニック障害ですが
発作がないのであればちがいますね ‎𓂃 𓈒𓏸

  • ar*

    ar*


    発作ってどんな感じですか?

    私はとにかく自由に動けない気を使う場所でソワソワしたり、動悸や息苦しさでじっとしていられなくなります💦

    このくらいなら病院行っても意味無いですかね🤔

    • 2月23日
  • ₂₅

    ₂₅

    発作というのはそのソワソワしたりバクバクしたり
    動悸があったり、脈がはやくなったり
    意識を失ったり、とかですね。
    ただ"逃げ場のない場所"で
    そのような症状が頻繁に起こると
    パニック障害だと思います💭

    はやめはやめの治療の方がいいです。
    私は行くタイミングが遅くかれこれ4年の付き合いです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 2月24日