※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじぃー
子育て・グッズ

新生児を夜寝かせる方法について質問です。皆さんはどのように寝かせていますか?私は病院の方法を参考にしています。

新生児を夜寝させるとき
どんな感じで寝かせてますか?
病院ではタオル(おくるみ)につつんで
授乳クッションの間に入れて隣で寝ていました。
皆さんはどうですか?

コメント

いろは

里帰り中は一緒の布団にバスタオル(吐き戻ししたりするので)と枕代わりに手ぬぐいを敷いて添い寝していました。
自宅に帰ってきてからは大人用の布団の隣にベビー布団敷いてます。(バスタオルと手ぬぐいは同じように敷いています。)

m.k08

私は、枕は最初から使わずにタオルや薄手のおくるみを折って枕代わりにしてました。出産が夏だったので、薄手のおくるみに包んで寝かせてました💡

はじめてのママリ🔰

入院中は同じくおくるみに包んでいました!
退院してからはおくるみ無しで添い乳で一緒のベッドに寝ていました!
そこからおくるみをすると唸って嫌がるようになったので今はしてません!授乳クッションの間に寝かせるのもよくやっていました!その方が寝てくれるならそれでいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

ブランケットをおくるみのように包んで今も寝させてます😊
ベビー布団です!