※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

まことお兄さんが大好きで、ネットで調べていたら番組がリニューアルされることを知りました。リニューアル内容が知りたいです。

おかあさんといっしょについて

まことおにいさんが大好きで笑
まことおにいさんについてネットで調べていたのですが

よしひさおにいさんが卒業すると同時に
番組内容もリニューアル!
と書かれているのを見ました

私はまことおにいさんからしか知らないので
それまでとどんなところがリニューアルしたか
知りたいです!

コメント

ママリ🍋

体操が変わりましたよー!

  • みさき

    みさき

    ブンバボンですよね!
    映画バージョンで見て凄い楽しかったです!笑

    忍者修行とかも新しいですか?

    • 2月21日
みさき

追加です!
だいすけお兄さんや、よしひさおにいさんがメインだった頃をよく見ていた方からすると
今のメンバーになってからどんな変化を感じますか?

はじめてのママリ

プリンセスミミィ、ガラピコの忍者修行、想像の部屋はまことおにいさん、あづきおねえさん以降始まったと思います!
それまではよしおにいさんとりさおねえさんのすりかえ仮面とか、りさおねえさんのパントとかがありました!
あともちろん最後の体操もブンバボーンからからだダンダンに変わったし、そういうことだと思います😊

  • みさき

    みさき

    すりかえ仮面、パントマイムも気になります!今度見てみようかなぁ^_^
    シルエット仮面は前からあったんですね!笑

    • 2月22日
deleted user

メンバーが変わってから年齢層が同世代ぐらいになってなんか不思議な感じします!笑

  • みさき

    みさき

    そうですよね!
    同世代、年下の子達が、20代を全て捧げて子供たちのために…尊敬で涙が出てきます…!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

もう1年くらいは見てないのでまた変わってるかもしれないですが、最後の体操をあづきお姉さんも踊るってのが新鮮でした
よしひさお兄さんの時(というか、それまで)は体操のお姉さんのコーナーがあり、そこで子供が選ばれて何かをやってました
そういうのもあり、体操のお姉さんが最初から踊って子供のコーナーも2人(+ガラピコ)でやるってのも斬新と思ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までのお姉さんは表現のお姉さんで、体操のお姉さんはあづきお姉さんが初代らしいですね💡

    • 2月21日
  • みさき

    みさき

    なるほど〜!私はこれが当たり前でしたが、初めてなんですね!
    私が子供の頃はひろみちおにいさん?で、なんか衣装もオシャレになったなぁって思います!笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操のお姉さんじゃなくて表現のお姉さんって言うんですね〜

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衣装もオシャレになりましたよね(笑)
    だいすけお兄さんの時は少しだけだったんですが、変顔とかすごいしてて面白い感じてしたよ〜
    ゆういちろうお兄さんも変顔してますが、可愛らしさというかフレッシュ感がありますよね〜
    あと、だいすけお兄さんも痩せてるタイプではないし、よしお兄さんはガッチリだし、りさお姉さんも細い感じではないのであつこお姉さんもしっくりきてましたが、ゆういちろうお兄さんでお!ガリガリ!でもまだ大丈夫
    まことお兄さんとあづきお姉さんが入ってきて、あつこお姉さんダイエット始めそう!って思いました(笑)
    体操のお兄さんで細マッチョは多分初じめてなんじゃないかな?
    それも時代が変わったな〜なんて印象もうけました(笑)

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もまことおにいさんのファンです☺️
まことおにいさんとあづきおねえさんに代わって、年齢が下がったのかフレッシュになりました。よしおにいさんは14年?くらいやっていたような🤔ベテラン感ありました。笑

あづきおねえさんは初代の体操のお姉さんなので、それまでの身体表現のお姉さん達と違って、体操をまことおにいさんと2人で行っているのも違う点かなと思います😄

  • みさき

    みさき

    まことおにいさん素敵ですよね〜!というか4人全員素敵!笑

    前までのも見てみようかなと思います!

    • 2月22日
なっちょ

体操がまことおにいさん、あづきおねえさんになる前は、体操はおにいさんだけでした🕺

体操のおにいさん
身体表現のおねえさん
と言っていて、お姉さんはパントマイムとかをやっていましたよ🙌🏻

まことおにいさん、あの爽やかな感じでムキムキなギャップが良いですよね😆
前にあづきおねえさんが風邪?なのか声が出なかった時に、体操のセリフをフォローしてあげてて優しいなって思いました💕

  • みさき

    みさき

    なるほど!パントマイム見てみたい!

    ええええ何それ神回ですね!笑
    めっちゃ見たかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥(エ)°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月22日
  • なっちょ

    なっちょ

    私もいつだったかなぁと思って調べてみました!
    2019年12月18日です📺
    ネットニュースにもなったので検索すると出てきますよ😃
    ツイッターでその時の動画載せてる人がいました✨
    #おかあさんといっしょ で、日付指定で検索すると見られると思います
    👇🏻😉

    • 2月25日
ハチ子

私もマコトお兄さん好きです!
違いは分からないですスミマセン

  • みさき

    みさき

    同意ありがとうございます!!

    • 2月22日