※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊鍼灸で通院中。排卵が遅れているため、次回予約を変更すべきか悩んでいます。無排卵時に行くのは無駄か考え中。

不妊鍼灸通ってた方軽くアドバイス頂けると嬉しいです!
今月から通い始めて、生理中・排卵前と2回行きました。
次は排卵後〜生理予定日までに、ということで数日後に予約してるんですが排卵がかなり遅れてるのかまだ来ません(><)
なのでタイミングも取ってません。
排卵検査薬でもほぼ線出てないのでまだまだ遅れるか無排卵だと思います😭
この場合予約はずらした方がいいですか?
直接聞けばいいのはもちろんなんですが鍼灸側からしたら来た方がいいと言われますよね😅
1回1万近くするので無排卵の時に無駄に行くより次の周期にした方がいいのか迷ってます⤵︎ ︎

コメント

deleted user

鍼灸師しながら不妊治療してます。

鍼灸師としてお話するのであれば来て欲しいですね、来てしっかり治療して体を良いように改善妊娠しやすい体に近づけたいと思うからです。

不妊治療してる立場からするとお金もかかるしそんなに無理していく必要も無いと思うのでわたしなら予約変えてもらいます😊

  • ママリ

    ママリ

    鍼灸師さんなんですね!
    コメントありがとうございます。
    明日も検査薬に変化がなければ予約変更してもらおうと思います!

    すみません、鍼灸師さんということでお伺いしたいんですが
    排卵後とか時期によって刺激するツボが変わるのですか?😳
    関係ないこと聞いてすみません💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性系は三陰交と呼ばれるところがいいですよ!😊
    けっかいもいいと思います
    調べると詳しく出てくると思います✨

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    この間鍼灸行った時にそのワード聞いた気がします✨
    調べてみます(*^-^*)
    鍼灸って針をいっぱいさすのかと思ってたらほんの少し(見えないので体感ですが)だったので前回と変わってるのかわからなくて🤔

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分すぐには効果は得られないと思います😱徐々にだとおもいます

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    数ヶ月かけて徐々に体質改善されていく感じですかね?
    気長に通わないとですね!💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、ただ自費だと結構お金かかりますよね😢
    私もいつか自費で負担ないくらいで不妊治療で開業考えてまふ😊

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊治療ただでさえお金かかるのに😢

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    自費で負担ないくらいでなんて素敵すぎます🥺
    開業されたら行きたいです笑

    お金をかける優先順位がまずは病院での治療になるので、なかなか鍼灸院に行けないのが辛いです〜😂

    • 2月22日
みなみ

鍼灸院も行ってましたがそこでの治療よりその合間に毎日セルフでやってたお灸で効果があったような気がします!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    お灸はしたことないんですが、市販で売ってるものでされてましたか?😳

    • 2月22日
  • みなみ

    みなみ

    はい、Amazonで煙が少ないお灸買いました。

    私が通っていた鍼灸院は自分でやるのがすごく効果的だから!と言われて指導されてたんです。その前に通ってた鍼灸院はセルフは指導されなかったんですが効果は感じられなかったので、やはり自分で毎日やったのがよかったのかなーと思ってます😃

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    日頃からツボを刺激するのが効果的なようですね。
    せんねんきゅうが実家にあったと思うので貰ってこようと思います\( ˆˆ )/

    • 2月22日
  • みなみ

    みなみ

    私は長年不妊で高度治療も何回もやりましたが最後は治療お休み期間中にセルフお灸だけしてた時に仲良し1発で双子ができましたよ😅

    頑張ってください!

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    仲良しで妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます!
    私もまさに体外受精おやすみ中なので後に続けるように頑張ります🥺
    ありがとうございます✨

    • 2月22日