※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

子供の寝かしつけに疲れている女性の相談です。夫は協力せず、自分だけが負担を感じています。

寝かしつけ、もう諦めていいですか😂
かれこれ2時間が経とうとしています。
一度ね落ちた娘の方は息子に邪魔され起きてしまいました。
眠そうではあるが絶対に寝ない息子。
息子に起こされ完全に目が覚めた娘。

もう無理😕

旦那は2人が寝たら起こしてとだけ言い先に寝ました。
(どうしても仲良しがしたいそうです。私はしたくない。)

毎回毎回なんで私一人でやらないといけないの…
仕事で疲れてるのはわかる。
ただ毎回まかせきりにしないでよ

起こしてってなんなん

そもそも私はやりたくないのになんでわざわざ苦労して寝かしつけて苦労して起こさなきゃいけないの

コメント

ねんねこฅ•ω•ฅ

お疲れ様です😭
もし、明日お仕事や用事がなければ、思い切って遊ばせてしまうとか?💦💦
こんなに大変なのに、仲良しするために起こさなくて良いと思います!
寝落ちしちゃった☆とか適当に言い訳して良いと思います😭

温かい飲み物など飲んで、ホッと一息できる時間がありますように🙏

• ぴの

ぴの

明日は午前中(できれば早めに)幼稚園に書類出しに行かなきゃいけなくて😂
    結局まだ2人とも寝ていません…
    そろそろ寝そうな感じはありますが😕

起こさずそのまま寝ようと思います笑

• 2月21日
ままコ

お疲れ様です✨
寝かしつけ諦めていいと思います☺️
うちの子は保育園で昼寝すると夜寝るの遅くて11時過ぎても元気なときあって💦寝かしつけようとしても一人で遊び始めたり、その物音で赤ちゃん起きちゃうし…無理に寝かしつけしよう!と思わず、自分がゴロゴロして体休めてます(笑)気づくと私が寝落ちしててハッと目が覚めるとチビたち寝てることも😅
頑張ろうとすると疲れちゃうのでたまには力抜いて大丈夫ですよ☺️

そしてさっさと先に寝ちゃう、子どもたち寝たら起こしてってうちの旦那かと思いました🤣
まったく同じです(笑)
私は面倒なので起こしません😂

• ぴの

ぴの

半袖肌着1枚で汗かくほど大はしゃぎで目が離せません🥺笑(娘はパン1笑)
    もうお腹も大きくて横になるのも座ってるのもつらくて😂

同じこと言う男の人いるんですね🤣
    うちだけじゃなくてなんか親近感湧いて笑っちゃいました🤣
    私もほぼ起こしたことないです😂

• 2月21日