※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栗東市の渡辺産婦人科での出産について、コインランドリー料金や設備、WiFiの有無、健診時期など教えてください。里帰り出産ではなく、親族が来ない状況での出産準備についてもアドバイスをお願いします。

栗東市の渡辺産婦人科で出産した方教えてください😊

院内にコインランドリーがあると聞いたのですが1回いくらでできるのでしょうか。乾燥機もありますか?

ウォーターサーバー等あるのでしょうか。

シャワーとトイレは別でしょうか。

WiFiはあるのでしょうか。

次に健診行くのがまだ先なのと、院のホームページを見ても分からなかったので教えていただきたいです☺️

今回は里帰り出産せず、入院中誰も親族はこないので、出産準備リストには書いてないけど、これがあればよかった!など教えていただけると助かります😌

よろしくお願いします☘️

コメント

みー

コインランドリーはありますよ!
乾燥機もでも価格まではわかりません💦

ウォーターサーバーは部屋にはありません。


お風呂トイレ別です!
普通のビジネスホテルと思っても大丈夫だと思います。

お部屋にテレビがあり画面から新生児室を覗くこともできましたよ。

私の場合夜中出産だったので…
朝ご飯買いに旦那さんが走るように看護師にいわれて、(朝ご飯は用意ないので、)近くのコンビニに走りにいっていました。

パンとかかってあると便利かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます☺️
    とりあえずすぐ使えるよう小銭が必要ですね😓

    ウォーターサーバーないのですね、、ならお茶っ葉とか持っていっても意味ないですね、、😭

    お風呂トイレ別でよかったです😂

    すごい!テレビで新生児室を覗けるなんて!!😍😍
    預けてても安心ですね🥰💓

    何かすぐにつまめるもの買っときます!
    荷物が重くなりそうです、、(笑)

    ありがとうございました😆⭐️

    • 2月23日
  • みー

    みー

    いえいえ、すこしでもお役に立ててよかったです。
    お風呂は凄くきれいでした!
    ペットボトルのお茶とか冷蔵庫に入れられますよ!
    ビジネスホテルに泊まるぐらいの気持ちで大丈夫だとおもいます!
    3日間子供もパパもそこでご飯を買ってきてたべてそこで寝ていました笑

    ご飯もお金を支払えば家族分用意してくれますが、子供はあれ嫌いこれ嫌いというので買ってきていました。

    夜中に看護師が出入りするので…
    パパは気を遣っていました💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂が綺麗なのは嬉しいです😍💓
    前は総合病院で汚かったので、、😭

    ペットボトルを大量に買ってこないとダメですね😅
    自販機は高いし、、、
    ペットボトルは院で捨てても大丈夫ですよね??

    食事はどうでしたか??
    ホームページ見てみるとシェフがいて美味しいと書いていたので😆💕

    夜中看護師さんが出入りあるのですね💦
    それはパパは休まらないですね、、😢

    • 2月24日
  • みー

    みー

    お風呂はきれかったです!
    ペットボトルは一回に自販機があって横にゴミ箱があるのでそこに捨てに行っていました!

    食事は美味しかったですよ!
    ガラスの食器だったので病院食って感じじゃなくて美味しかったです!

    • 2月25日
ゆ

コインランドリーの金額は分からないですがあります🙆🏻‍♀️
ウォーターサーバー、Wi-Fiはありません🙅🏻‍♀️
シャワーとトイレは別でした✨

何か軽食があるといいですね!
おやつも売店もないのでお腹空いたとき困ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!

    小銭多めに持っていっておきます😅

    ウォーターサーバーとWiFiもないのですね、、
    かなり喉が渇くからたくさん水分を持っていかないとダメですね、、💦
    格安スマホなのですぐ速度制限がかかってしまって入院中が心配です😂

    たくさんの軽食買っていきます🤣

    ありがとうございます🥰💓💓

    • 2月23日
  • ゆ

    確かお部屋にポットかケトルがありましたよ!
    カップラーメンでも食べてね〜って言われたので(笑)

    速度制限は諦めましょう(笑)
    先週まで1ヶ月入院の付き添いしてましたが、ずっと低速でした😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!ホットの飲み物ならすぐに飲めそうですね😆⭐️
    カップラーメン🤣(笑)

    速度制限諦めます😂
    でも入院するまではWiFiあるとこでしか触らないようにしておきます🤣🤣

    1ヶ月の入院の付き添い大変でしたね😭お疲れ様です😌💓

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
最近渡辺産婦人科で出産しました。
コインランドリーは3階(入院する所)にありましたが使用不可の張り紙がしてありました。
WiFiは無いのでポケットWiFiを持って行きました!
ペットボトルは部屋の机に置いていると、掃除しに来た人が回収してくれました。
1階に自販機があるので元気な時は買いに行ってました(*^^*)
シャンプーやリンス等は貰えます。
タオルもバスタオル等用意して貰えます!毎日交換して貰えます。
洗浄綿や乳帯、母乳パッド、ナプキン、臍帯セット等は入院した時に貰えます。
ご飯は美味しかったですよ(*^^*)⭐️
出産頑張ってください!