※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チュチュベビースキンクリームを断乳時に使用した方、効果はありましたか?夜寝かしつけは夫に任せる予定ですが、乳首に塗っても朝まで苦い効果は続きますか?

断乳の際に、チュチュベビースキンクリームを利用された方、いらっしゃいますか?
その際、効果はありましたか?

断乳に関して、夜の寝かしつけは夫にお願いして私は別の部屋にいようと思っています。

ただ、うちは私が寝ている間に服のファスナーを開けたり、服をめくりあげたりして、勝手に飲んでるという困ったところがありまして(朝はそれで起こされます)、夜寝る前に乳首に塗ろうかと思っていますが、夜寝る前に塗っても朝まで苦い効果は続きますでしょうか?
(こちらももし分かれば教えてください)

どうぞよろしくお願いいたします

コメント

助産師さんにおっぱいに不味いものを塗ると子供のおっぱいへの思い出が悪いものになるのでお勧めしないと言われました💦
私は言い聞かせと、おっぱいに絆創膏で乗り切りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    悪い思い出になるのですか…
    それは悲しいです…

うちのこは言葉の理解が遅れていて、「おっぱいはもうバイバイだよ」とか「明日でないないだよ」みたいな言葉は全く通じる気配がないので、言い聞かせは難しそうです。
    さらに、絆創膏も簡単に剥がしてしまいそうで…😢

• 2月22日

退会ユーザー

おっぱいバイバイの絵本とかもダメですか?

• 2月22日
Takano

下の子の時に使用しました!

感想としては…
断乳が凄く楽でした!!
上の子の時はクリームの存在を知らなかったので
「飲みたい飲みたい」とシクシク泣くのを見ながら
心を鬼にして「もう飲まないよ」と言っていましたが…

下の子の時は塗った時に
「大きくなったから、そろそろおっぱい美味しくなくなるかもねー」と言ってあげたら
「うえーっ!もういらない」
と言われあっけなく終了でした😧

その後も「もういいの?」と聞いても
「苦いのいらないよ」
と1度も戻ってきませんでした!

時間が経っても苦い効果は
続くと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すごく楽だったのですね!
    上のお子さんは「飲みたい飲みたい」と泣かれたのですね。。

うちの子は言葉の理解が遅れていて、「もう飲まないよ」とか「おっぱいバイバイだよ」とか全く通じそうにあらません。
    ゆきさんのお子さまは何歳の時に断乳されたか分かりませんが、言葉をしっかり理解してお話しできるときに断乳されたのですね。
    うちは言葉で理解してもらうのは難しそうなので、クリーム挑戦してみようと思います!

• 2月22日
  • Takano

Takano

月齢が進んで味覚がある程度出来てからの方が効果があると思います!
    上の子の時は
    1歳3ヶ月の時にクリームも実は試したのですが、ものともせず普通に呑んでました💦
    下の子は1歳半の時でしたが
    月齢の割には色々と食べていたので🤣
    苦いおっぱいより美味しいものは他にある!って感じだったんだと思います😁

クリーム効果あると良いですね✨

• 2月22日