※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

建売で、キッチンボード?食器棚?を自分で用意するので探しているんです…

建売で、キッチンボード?食器棚?を自分で用意するので探しているんですが、どっちが使い勝手いいと思いますか?建設会社のオプションでは良いのありませんでした。

①ニトリ 幅160 コンセント穴等もついてる
②リクシル 幅180 コンセントついてるんですかね?これ🤔

カウンターになってるとこの下にはゴミ箱隠したいなと思ってます。
イイねで教えてください!また、使っている方の意見も聞きたいです!

コメント

ぴす

①ニトリ         

ぴす

②リクシル        

春

うちも建売で、LIXILのカップボード使っています☻
キッチン全体がLIXILだったので、カップボードもLIXILにしました。
LIXILはショールームに行って、自分で決めました!

ニトリは置型ですよね?
LIXILは取り付け型ですか?
地震の時には、取り付け型の方が、倒れることは無いので良かったりはします✧‧˚

  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!私もショールーム行きたいです😭

    はい、ニトリは置き型なんです!!
    リクシルは取り付け型かなと思います🤔確かに地震の時に安心ですね☺️

    • 2月21日
ままり

LIXILはオプションでコンセント付けれませんかね??

置型より取り付け型が地震の時は安心だと思います🙆‍♀️

  • ぴす

    ぴす

    それってこのカウンターに着くんですか?
    ほんと初めてで無知ですいません😭今調べてるんですが全然わからなくて😢
    もしなかったら、建売だけどまだ建設中なんで、壁にコンセント追加しないとですよね?💦

    やっぱり取り付け型が安心ですね☺️!!

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    壁にコンセントだと思います!

    • 2月22日
  • ぴす

    ぴす

    ありがとうございます😊

    • 2月22日
はじめてのママリ⭐️

うちは建売で取り付け型をつけました。コンセントは取り付け業者が壁につけてくれましたよ。

  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!壁の下地とかは大丈夫でしたか?
    コンセントって配線とかあると思うんですけどそんなにすぐ着くんですかね?🙄

    • 2月22日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    下地は補強していたと思います!
    コンセントは意外と簡単みたいですよ😊

    • 2月23日
  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみカップボードはどちらで購入されましたか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    クリナップのにしました!

    • 2月23日
  • ぴす

    ぴす

    ありがとうございました😊

    • 2月23日