※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中ですが、標準時間に切り替えるため昼の搾乳が必要です。搾乳をしっかりすれば、お迎えの時にちょうどいいかもしれません。搾乳の程度で母乳が減る可能性はありますか?

今は、保育園に慣らし保育で通ってます。
来週から標準時間にするので、昼の搾乳が必要になります。
差し乳なので、今の6時間空いてても昼間だしあまり張りません。
しっかり搾乳すれば、お迎えの時にちょうどいいかな?と思ってます。
圧抜き程度の搾乳の場合、母乳が減ってしまうとかありますか⁉️
完母で育てていて、保育園だけミルクです。

コメント

ちくちくみかん

助産師さんに同じような相談をしたら、今までしっかり出ていた人なら減ったりしないから大丈夫と言われましたよ(^^)とはいえ、人によって違うそうなので心配なら助産師さんにおっぱいみてもらって判断してもらえるみたいです(^-^)

• さこち

さこち

やっぱ、人によって違いますもんねσ(^_^;)
    助産師さんに聞くということは、産院の母乳外来に行くのですね💡
    ありがとうございます❗️

• 8月18日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

私は保険センター母子相談の時に助産師さんもいらっしゃるのでその時聞きましたよ😃

• 8月18日
  • さこち

さこち

あっ、そっちの方が行きやすいですね❗️
    今度行ってみます(*^^*)

• 8月18日