※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休みの日、子供に叱ることが多く、イライラしてしまう悩み。叱り過ぎて萎縮させていないか心配。

休みの日、子供に叱ることはありますか??

久しぶりに買い物にでるとテンションの上がった長男がウロウロするわ床にゴロンと寝転がってみたりおちゃらけていた一喝しました。その後は、私が待ってと言っても自分の意志を貫こうとしてしつこくてイライラした私がまたもや一喝。。
とどめは、野菜嫌いがなかなか克服されず晩御飯も好き嫌いして食べずだったので理由を説明しつつ一喝。。

あまりにもいらいらがおさまらず睨みをきかせてしまったこともあります。

スルーすればいいのについつい叱ってしまう私…。。。
子供は萎縮してしまうでしょうか…

コメント

ままり

ありますあります!!ほぼまーーいにち怒っちゃってます😩💦
言いすぎたかなーとか
今のは感情的だったなーって時は、イライラしちゃっていっぱい怒ってごめんね、、大好きだからね💦って伝えるようにしてます😭

休みの日は時間と気持ちに余裕があるので、あまり怒らないかもしれません😂
平日は朝から怒っちゃう時もあるので、なるべく時間に余裕持つようにしたり、アンガーマネジメント?試してます

ちょっとイライラするときは子供をなでなでしたりギューってすると気持ちが落ち着きます🥺