※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
お出かけ

里帰り出産から家に帰るとき飛行機を使おうと思ってます。実家から自宅…

里帰り出産から家に帰るとき飛行機を使おうと思ってます。

実家から自宅近くの空港に行く飛行機がピーチしかないんですが、生後1ヶ月子供をつれてLCCに乗ったことある方いますか?

ベビーカーはカウンターで預けて保安検査~搭乗まではベビーカーなしで動かないといけない、ということであってますか?

他にも気を付けた方がいい点やあったら便利なものを教えてください!

コメント

尾崎美紀

ご出産おめでとうございます💕生後2ヶ月の時にLCCではないですがJALとスタフラ乗りました!ピーチではないですがCAしてるのでご参考になれば🙋‍♀️
ベビーカーはカウンターで預けてその後ベビーカー無しで合ってます!
離陸と着陸時(特に着陸時)に耳が痛くなる可能性があるので授乳できるよう準備があればいいと思います!喉を動かすと耳抜きができます!私の息子の体質もあるかもしれませんがこれまで何度も飛行機乗ってますが耳が痛くて泣いたことは無いですので無理なさらないで大丈夫です!あと、生後1ヶ月くらいの小さなお子さんをお連れでしたら、機内では常時抱っこ紐をつけてるお母さんが多いです😊
生後1ヶ月の赤ちゃんが乗っていることはCAで共有済みなので、LCCさんがどこまでサービスしていらっしゃるのか分かりませんが、CAもかなり気遣っていると思います!赤ちゃん泣いても気にしないし荷物の上げ下ろしや調乳などして欲しいことがあれば遠慮なくお願いしてくれるとCAとしても嬉しいと思います!
あと、座席はCAからも様子が伺いやすい1番後方座席がいいと思います!1番機尾側にキッチンがあるのですが、赤ちゃんが泣いた時にそこであやすことも可能だしお手洗いも近いです!
私も息子を連れて飛行機に乗る時は不安で色々準備していきましたが、案外ずっと寝てくれてなんの問題もありませんでした!ピーチをご利用ならフライト時間短いですよね?不安だと思いますがきっと大丈夫です!