※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

食べづわりが強く、体重や糖尿病が心配。食べられるものや吐きやすいものについて相談。息子の世話も大変で、つらい状況。

そのうち吐きづわりに移行しそうなのですが今のところ食べづわりの感じが強く、
果物、ゼリー、飴、カムカムレモンなどばかり食べていて飲み物もグレープフルーツジュースしか飲めません。
体重も心配ですが、糖尿病とかも心配です。
食べづわりだった方はどんなものなら食べられましたか?
また、吐きづわりだった方はどんなものなら吐きやすかったですか?

1人目の時は食べづわりで水が飲めたり、トマトが食べられたりしてたのでなんとかしのいでいたのですが、、

上の子もいて実家も遠方だし平日はワンオペなので本当につらいです。食事とか適当になってしまって息子にも申し訳なくて。これからピークなのに弱音吐いてちゃダメですね、、

コメント

ねね

私も現在食べづわりです笑笑
甘いものばっか食べてますが
先生には
仕方ないから食べれるものだけ食べときな
って言われたので心配してません笑笑
私も実家遠いし頼れる人いないけど
なんとかなりますよ^_^
つわり中はめっちゃテレビ見せちゃってますが😅💦💦

• まりん

まりん

回答ありがとうございます✨
    テレビ見せちゃいますよね💦
    息子が毎日お外に行きたがるので近くの公園に死ぬ思いで連れて行ってます😂
    つわり頑張って乗り切りましょう、、!

• 2月21日
  • ねね

ねね

毎日外に行きたがるんですね!
    うちは逆に行こうとしないので無理矢理出してる感じです笑笑
    つわり頑張りましょうね!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

食べづわりと吐きづわりのダブルパンチでした。
食べれた物はトマト、冷たいうどん、そうめん、氷でした。
これ以外はだいたい吐いていました。温かい物は基本アウトでした。
空腹も気持ち悪いし、食べても吐くし、冬の温かいものが食べたい時期にこの状態でとても困りました。
食べれる物食べてればいいと思います。
2人目妊娠とかは無いですが、自分が体調不良のときは娘にもうどんとか簡単な物に付き合ってもらってます◎

• まりん

まりん

回答ありがとうございます✨ダブルパンチめちゃくちゃキツいですね😭
    わたしも同じ状況でもうすでに吐いてもいるのでこれからが恐怖です。そうめん試してなかったので試してみます✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    かなりキツかったです😔
    飽きたらトマトの冷製パスタなどもしてました♪そのままかけて食べれるソースなども売ってるので試してみてください(^^)

• 2月21日
ぴー

私も今回のつわりで水分が冷たい炭酸しかとれず不安です💦
気持ち悪さから梅干しも沢山食べているので糖尿にならないか心配で今から糖負荷試験の心配ばかりしてます😭
1人目の時に50gで引っかかったので今回も憂鬱です…

• まりん

まりん

回答ありがとうございます✨
    わたしも梅干し沢山食べてます😭糖尿心配ですよね💦
    せめて飲み物だけは水とか炭酸水にしたいです🥺
    つわりのピークは過ぎてきましたか?💦
    上の子もいて大変だと思いますが頑張りましょう😭💓

• 2月21日

1人目は食べづわりで、甘いものや梅干しがよく欲してしまって、体重増加や健康面で心配になったので、よくにぼしを食べてました!

現在は吐きづわりで、お米とお肉がダメみたいで、うどんばっかり食べてます😥
我慢して我慢して吐くとしんどかったので、もう無理!と思ったらすぐ吐いた方が喉も痛くないし、苦しくもなかったです!
うどんは心なしか、吐きやすい気がしました!

ご飯が主の栄養になっている時期だと、作ってあげないと…って気持ちが勝ってしまいますよね😭
他の方のところで見たんですけど、もうその時はアンパンマンカレーに頼ってたって方がいっぱいいらっしゃいました!

• まりん

まりん

回答ありがとうございます✨煮干し!!頭になかったので試してみます!
    わたしもお肉も無理です😂
    そうなんですね💦吐いたらもうこのまま吐きづわりになって何も食べられなくて本当に辛いかもと思って我慢しながらオエオエしてました😂
    でも我慢しないほうがいいのかもしれないですね😭
    そうなんです、、今まで大人の取り分けで作ってたので本当栄養面が心配で😭アンパンマンカレーは週2ペースで今のところ登場してます😂
    BF買い溜めしようと思います!

• 2月21日

退会ユーザー

ただ煮干しはめちゃくちゃ手が臭くなります😂😂

お肉なんで無理になるんでしょうね💧味見すら無理です🥲

癖ついちゃうんじゃないかと思いますよね😭
    消化され始めての時の吐きが、下から無理やり出してる感がして、食べたものすぐだと、ぽいって感じが私的にはします!

いっぱい登場するみたいですよね😂もしつわりが落ち着けば、動けるようになると思いますし、今はBFとか、もう出来上がってるのもに頼っていいと思います!!

• 2月21日