※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴中にお湯を飲んでしまいました。おしっこやベビー石鹸も混じっています。大泣きしていますが、落ち着いて眠っています。洗い残しが気になり、トラウマになってしまいました。

沐浴中に赤ちゃんがお湯を飲んじゃいました。

生後6日目の新生児です。
沐浴中に赤ちゃんが暴れて手が滑り、顔をお湯につけてしまい、お湯を飲んでしまいました。

お湯の中でおしっこしたので、飲んだお湯にはおしっことベビー石鹸が混じってます💦

ものすごく大泣きして、今は落ち着いて眠っています。
おしっこやベビー石鹸の入ったお湯飲んだらやばいですよね❓😢

ギャン泣きと焦りで、産院で教えてもらったように丁寧に体も洗えず、洗い残しやすすぎ残しがあるかも😭

私のせいでこんな事になり、落ち込んで、沐浴トラウマになってしまいました。

コメント

ママ

上の子産んで沐浴指導の時
お湯が顔にかかって飲ませてしまいました😂
助産師さんからは
大丈夫!大丈夫!良くあること😊と言ってくれて
おしっこがかりに入ってたとしても問題ないよ〜って言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢安心しました‼️

• 2月21日
初めてのママリ🔰

うちも
自然と飲んでしまってる
場合があるかもです💦
ベビー石鹸の入った水なら
私なら様子をみます☺️

口の中が気持ち悪いかもなので白湯かベビー麦茶を
飲ませたらどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ます💦沐浴後、少しだけ授乳しました‼️ありがとうございます‼️

• 2月21日
もえ

うちもよくありましたよー(⌒-⌒; )その時は泣いている娘を見てめっちゃ焦りましたが元気に何事もなく1歳になりました(^。^)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてると焦りますよね💦安心しました‼️ありがとうございます‼️

• 2月21日
な

ベビー用なら多少は問題無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用なら大丈夫ですかね💦ありがとうございます‼️

• 2月21日
まっこ

大量に、しかも毎日ガブガブ飲んでるんじゃないので問題ないですよ。
その程度じゃどうもなりませんから気にしない方がいいです。
それ気にしてたらこれから先、育児してられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと気にしてたら育児できないですかね😂ありがとうございます‼️

• 2月21日
もず

大丈夫ですよ🥰
小児科医に聞いたら「そもそも羊水飲んでたしお風呂のお湯は大丈夫」「ベビー用のものは飲んでも大丈夫なように作られてるから大丈夫」と言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科医の先生が仰ってたのなら安心しました‼️たしかに羊水飲んでましたもんね‼️ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

月齢1.5ヶ月。沐浴を終わって、お風呂に大人と入ろうと思います。良い方法を教えてください。