※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

東海圏での里帰り先の健診費用が高額で驚いています。県民と非県民で料金に差があり、普段6000円〜7500円、血液検査がある時は8000円程かかります。

里帰り出産された方、里帰り先の健診費用について教えてください。
現在、関東圏から東海圏へ里帰り中です。里帰り先のクリニックでは補助券の利用が可能で毎回使って頂いているのですが、それでもかなりお会計が高くて毎回驚いています。
都道府県によって違うことは理解しているつもりですが、なぜこんなに高額になるのか不思議でしょうがなくて😭


関東圏の産院では、エコーのみの時のお会計は1000円台。
里帰り先の東海圏のクリニックでは、最初にクリニックから頂いたスケジュール表に毎回かかるおよその費用が書いてあり、普段は1000円、血液検査などがある回は3000円となっています。
しかし、県民ではない私は普段で6000円〜7500円、血液検査がある回は8000円程かかります。
県民との差がありすぎて驚きを隠せません、、笑
皆さんもこんな感じですか?😭

コメント

ドキンチャン

上の子の時、東海圏から九州圏に里帰り出産しました。
他県なので実費でしたが元々そんなに高くない産院だったので毎回4000円~6000円程度でした。
東海圏に帰ってきてから市役所で領収書と補助券を提出したら全額返ってきました🎵
東海圏より九州圏の産院が安かったからですが…😅

  • 🔰

    🔰

    えー!羨ましすぎます😭
    実家が田舎なので周りに産婦人科が少なくそんなに選択肢はないのですが、たしかに選んだクリニックは高いで有名です、、、笑
    でも都道府県の補助券の種類?によってこんなに値段に違いが出るとは知らず、勉強不足でした、、、🥲

    • 2月21日