※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子育てでストレスがたまっている女性がいます。自分の感情にイライラしてしまい、子供たちにも影響が出ています。

可愛いんだけどなぁ
ストレス半端ないなー
下の子泣いてるのに上の子優先で抱っこしたり
下の子の事思いっきり叩いたりそれがもうストレス
泣き声聞いてると胸がキューってなる
怒るとすぐ泣くし暴れるし、、
前は色々機嫌取ろうと試行錯誤してたけど
今はもう面倒くさくて放置。
好きにして。って感じ。
おやつ催促されても大きな袋ごと出す。
好きなだけ食べて。好きにして。

もう辛い。すぐイライラする自分が嫌い。

コメント

deleted user

わかります!わかりますよー😭毎日お疲れ様です😭😭😭
2歳児って本当に大変ですよね・・・
うちも上の子優先スタイルです。そして娘も下の子攻撃します😔
叫ぶ、泣く、投げる・・・
対応するのにも限界がありますよね😭
自分の精神衛生面を考慮してジュースもおやつもテレビも解禁しました😣
イライラとキャパオーバーしてる自分に自己嫌悪の毎日です💦
なんとかお互い乗り越えていけるといいですね🥺

  • あお

    あお

    2人育児が予想以上に大変でメンタルやられまくりです😥
    どうしてもイライラしちゃって反省の毎日です。
    お互い頑張りましょう✨

    • 2月21日
すず

難しいですよね…
わたしもついさっき
上の2歳児に
イライラしてしまいました。
ひどい対応ましたと思います。。。 

やはり2人以上育児するのは
大変ですね。。

毎日
反省です。

  • あお

    あお

    2歳児ほんと大変ですよね、、
    イヤイヤ期が過ぎれば可愛いでしょうけど、、
    なかなか今はそう思えなかったり、、
    難しいです😥

    • 2月21日
もか

すいません、今の私と全く同じ気持ちだったのでつい書いてしまいました。私も2人育児中、旦那単身中のためワンオペです。上の子は可愛いですし、上の子優先って頭ではわかってるけど、いざ2人同時に泣かれたりすると下の子抱っこしてしまいがちです。それで余計ヤキモチ焼かれてギャン泣きされ、好きにして、って思ってしまう自分がいます。いちいち上の子の気持ちをわかってあげたり、同感してあげるとかそんな余裕なくって、こっちが泣きたくなります。そういう態度はやっぱり上の子の発達にも良くないのかなって日々反省してます。