※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが硬くなり、バナナでゆるくなったが、肛門が切れているようで、ギャン泣きしている。ワセリンを塗っているが、どうしたらいいですか?

生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちが、離乳食を始めてからミルクだけの時より硬めになってきたので、バナナをあげるようにしたらゆるめに戻りました。
昨日と今日ゆるめのうんちがたくさん出たのですが、うんち出す時にギャン泣きします。
肛門が少し切れてるようなのですがどうすれば良いのでしょうか😭かわいそうです💦
意味あるか分かりませんがワセリンは塗ってます🥺

コメント

明日にでも小児科受診してみてはいかがでしょうか?

うちの子もうんちでかぶれたり切れたりすることが多く今まで何度も軟膏処方してもらってます!よく効きますよ✨
炎症起こしてるとワセリンだけでは治りにくいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方してもらってる軟膏はなんという名前の軟膏ですか?
    やっぱりワセリンだけじゃ難しいですよね💦

• 2月21日

退会ユーザー

昨年使っていたのはプロクトセディル軟膏という痔のお薬で、先週処方されたのはテラコートリル軟膏(ステロイド)とアズノール軟膏でした!
    先程調べたらプロクト〜は昨年末に自主回収騒ぎがあったようで💦当面処方されることは無いんじゃないかと思います💦効き目は良かったんですが😖

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    小児科でお薬貰ってきました!
    繰り返すのでは…と不安です🥲
    ありがとうございます🙂

• 2月26日
ぽぷら

泣くのはかわいそうですね😢
私なら、病院に連れて行きます。
それか、離乳食のペースを少し落としてみたり、量を減らして水分多めにするとか、やってみるかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回食始めてますが、なんだかんだ半分も食べない日も多くて💦水分もたくさん摂らせたいのですが、麦茶も白湯も飲まないのでどうしようと思っていたところです🥺
    離乳食のときにスープだしてみようかと昆布を買ったのであげてみます!
    本当に可哀想なのでどうにかしてあげたいです😭💦

• 2月21日
  • ぽぷら

ぽぷら

娘が離乳食の時に結構ひどい便秘になって、便を柔らかくする薬を小児科からもらって飲ませていました。そうするとすんなり柔らかく出ていました。
    スープは良いと思いますよ!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    うんちは今は柔らかいのですが何故か切れてしまって😭
    もともとアトピー気味なのもあって、やっぱり皮膚が弱いのか、それともうんちの出し加減がまだ分からなくて勢いよく出してしまっているのか…というところみたいです💦💦
    スープためしてみます!
    ありがとうございます🙂

• 2月26日