※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イコ
ココロ・悩み

息子がトランポリンで他の子供に迷惑をかける行動が悩みです。遊び方を正しく学ぶ経験が必要か相談しています。経験者のアドバイスを求めています。

同じような経験をされた方アドバイスをお願いします(T-T)

2歳3ヶ月になる息子がいます。
普段公園で遊ぶ時は他の子供たちに迷惑をかけるような行動はしないのですが、息子が大好きな巨大トランポリンがある公園に行った時だけテンションがかなりあがってしまい、トランポリン内でお友達を押したり、砂を手に取って友達にかけたりしてしまいます。(T-T)
怒ってやっているわけではなく、ふざけて上記の行動をしているという感じです。

ダメだよ、辞めてね。と叱ったりトランポリンで遊ぶ前に言い聞かせたりしてもやってしまい、一体どうすればいいのかと悩んでいます。
遊び方も経験を通して段々と正しく遊べるようになるものでしょうか?
このような経験をされた方がいらっしゃればぜひアドバイスをお願いします( ; ; )

コメント

nakigank^^

やってはいけないこと、約束してもやるなら帰ります。💦
帰るのが嫌なら、お友達痛い痛いだからダメなの、わかった?
次やったらもう帰るからね?と言ってもやるなら帰ります。

• イコ

イコ

やはりそれが一番いいですよね💦
    アドバイスありがとうございます😭‼︎

• 2月21日

2歳過ぎてるならダメなことしたら、泣き叫ぼうが強制終了強制帰宅してます💦

• イコ

イコ

うちの子も泣き叫んでまだ遊びたいと言ったりしますがやはりだめなものはダメと心を鬼にしないといけないですね💦‼︎
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月21日