※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

子供の学資保険について検討中です。JAのすてっぷに加入されている方、決め手やメリットデメリットを教えていただけますか?他にオススメの学資保険はありますか?

もうすぐ5ヶ月になるのでいい加減子供の学資保険に入ろうと思ってまいます。
そこで、JAのすてっぷという学資保険を検討中ですが、この保険に加入されてる方、決め手は何ですか?
詳しい方みえましたら、この保険のメリットデメリット教えていただけたらありがたいです。

また、他にもオススメの学資保険ありましたら教えて下さい🌞

コメント

ちびちびママ

私は産まれる前ですがここにしました〜(^^)
確か、109%の利率で、日本から農業が無くなることはないかなぁーっと思ってJAにしました♡

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    確かに農業がなくなることはなさそうだし安心ですよね!!

• 8月18日

早速行かれたのですね\( ˆoˆ )/
暑い中お疲れ様です!

また、私の説明不足で申し訳ございません
セットプランって言うのはなくて
学資保険と入院保障は

子供共済と医療共済の別種類の共済となります。
そして、給付率っていうのは、あくまで子供共済単独での給付率であり、医療共済はまったく関係ありません。
ですので、子供共済と医療共済の掛け金を一緒に考えてしまうと払い込みは超えてしまいます。
はっきり申しあげて、パンフレットはあてになりません。
ご契約者様のご年齢や性別また年払いと月払いで給付率が異なってきます。
再度詳しい方にお見積もりをしていただいて、お見積もりの設計書に給付率もきちんと書いておりますのでご確認してもらった方が良いと思います(^○^)

すみません!私がお近くのjaに勤めていたらすぐにでもお見積もりをしてご説明させていただくのですけど、、、
やはり言葉だけよりかは面と向かってお話させていただいた方が分かりやすいと思いますので、、、、(>_<)

おじいちゃん?が説明できなかったら、LAさんという共済に詳しい方がいらっしゃるはずですのでその方にご説明を受けられるのをオススメします(^○^)

• さくら

さくら

とても丁寧に教えていただいてありがとうございます!!
    なるほど~!やっと仕組みが分かってきました😅

いえいえ!とてもわかりやすいです!ちょっとおじいちゃま不安だったので😅
    もう少しわかる方に直接話聞きに行ってみます!
    何度も回答していただき、ほんとにありがとうございました!

• 8月19日

退会ユーザー

いえいえ!少しでもお伝えすることができてよかったです(^○^)
    大切なお子様のことですのでじっくり説明聞いてみてくださいね!♩

• 8月20日

返戻率と安心感ですかね(*^^*)
あと、親が私のために入ってた学資保険もJAだったので。

• さくら

さくら

返戻率いいですよね☆
    近くにあるしいいかなと思いまして…でもあまり周りで入ってる人がいないので(><)

• 8月18日

退会ユーザー

私の周りは田舎だからか、JAの学資保険に入ってる人、多いですよ(^○^)

• 8月18日
  • さくら

さくら

そうなんですか☆
    うちもかなり田舎ですが(笑)、かんぽとか入ってる人が多いです。でもネットで見るとかんぽってあまりよくないみたいで(><)

• 8月18日

退会ユーザー

かんぽはよくないみたいですね(^^;
    返戻率よくないし、周りでも評判よくないです。
    ちなみに子供の医療保険もJAです(^○^)

• 8月18日
  • さくら

さくら

やはり良くないんですかね😅
    郵便局なら安心かなと思ったけど返戻率高くないなら魅力はないですよね(ヽ´ω`)
    医療保険もJAなんですね!
    あんまり保険のことわからなくて…(><)
    学資と別に入れるんですか??

• 8月18日

jaで働いています

娘の学資保険ももちろんjaです

ただたんに職員だからというわけではなく
率の良さが魅力だからです

多分、1位2位を争う率の良さではないでしょうか?

デメリットは特に見当たりません

あえて言うなら、入院保障は組み込まれておりませんので、別途加入していただくくらいですかね(^○^)

医療共済って言うのですが、こちら通院保障はありませんが、0歳から入ったらずっと0歳の時の掛け金で変わりませんので魅力的です。他の保険会社だと掛け金は安くても10年更新と言って、次は10歳での掛け金、その次は20歳での掛け金とどんどん掛け金が上がっていくからです
その分他の保険会社の保険にも魅力があるのでしょうけど、、、、
ご参考までに私の意見でした(^○^)

• さくら

さくら

JAの職員さんですか!やはり返戻率いいのが魅力ですよね。掛け金が上がらないのも重要ですね!
    学資は貯蓄目的なんで、入院保証がない分返戻率が高いのも候補の理由です。
    ちなみにお子様の医療保険はどちらか加入してみえますか??

• 8月18日

退会ユーザー

私はセットでjaの医療共済加入しています(^○^)

• 8月18日
  • さくら

さくら

今日早速JAに行ってきました。
    でも担当したのが結構なおじいちゃまであまり詳しく聞けず…😅

医療共済セットプランというのは、入院保証は組み込まれてないのですか??
    あと、200万で見積もり出してもらったんですが、医療とセットだと払込が200万越えますよね(><)?(養育年金なしで)
    パンフレットにある給付率113.6%というのは、300万に設定してあるからで、200万だと払込の方が多くなってしまうんでしょうか??
    質問ばかりですみません(><)

• 8月19日