※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

カップラーメンやインスタントラーメンが大好きで、食べたい衝動にかられる。どう乗り切ればいいでしょうか?

私はカップラーメンやインスタントラーメンが大好きなんです
でも今初期の時に食べるのは良くないのわかっているんですが…
食べたい衝動にかられます
そういう方いたらどーやって乗り切りましたか?教えて下さい

コメント

ナホ

分かります!!
私、妊娠前から仕事の時はお昼にカップラーメン食べていたので、すごい恋しいです。
先生に相談したところ、毎日はマズイけど、時々なら良いと言われました。
妊娠してからは休日のお昼に主人が食べるのを半分貰ってます。
でも、スープは飲まないようにしてますよ!

deleted user

私も初期の頃はつわりで
食生活偏ってました✋😭
カップ麺食べたくなったりしましたよ!
でも我慢せず食べてました!
初期の頃はママの今までの蓄えで赤ちゃんすくすく育ちます💓
毎日とか食べるのだと
気になりますが
そうでないのなら食べても大丈夫だと思いますよ👍👍💕

deleted user

ちなみに私もスープは飲まないです💧
出来るだけ汁切って食べます笑

檸檬

ありがとうございます
汁飲まない様に頑張って時々我慢しないで食べることにします (o´罒`o)

deleted user

私も食べたかったひとですよ^ ^夫にカップラーメンばかり食べてて死んだ人いるからやめなさいと言われ、代わりに生麺買ってきて作るようになりました^^; 発がん性物質も含まれるし、食について資格をとる勉強始めてから余計に添加物や不自然な食べ物から遠ざかり始めました^^; でも、非常食としては便利だし、あんまり過剰反応しないほうがいいかもしれませんね^_^

檸檬

ありがとうございます
我慢しないでたべます。
我慢出来なくなったら (o´罒`o)

檸檬

ありがとうございます
我慢しすぎないでたまに食べることにします。
生麺買って食べるのは時々やってみようと思います。

パイン

私は悪阻で食れる物がなく、でもインスタントラーメンは食べたくなったので、結構な頻度で食べてました😅笑

でもなるべくスープは飲まない様にして、カップラーメンより袋麺にカット野菜を入れて食べてました🍜

悪阻の時は食べられる物を食べて、悪阻が終われば栄養ある食事を取れば大丈夫ですよ( ˙︶˙ )

sa*

私も悪阻の時は、料理がつくれず、カップ麺や、レトルト食品ばかり食べてました( ;∀;)!

檸檬

ありがとうございます
悪阻が全くないんで何でも食べれちゃうんです…
妊娠がわかってからは食べてないのでソロソロ1ヶ月
好きなものだったので…
インスタントに野菜入れるのは良いアイディアなので使わせて頂きます。

檸檬

ありがとうございます
ほどほどに食べてみます

ぴよちん

私は袋麺で食べるときは
出汁を半分、野菜たっぷりで作ってます♪( ´▽`)

ややさん

悪阻中になりました!
他に食べたいとの思える物が無かったので食べました。
毎日ではありませんでしたし、ブームが終ると見向きもしなくなりました(笑)
「添加物も気になる!でも食べたい!!」なら、小さいカップ麺も売ってますしそれで様子を見るのはどうでしょう??

檸檬

ありがとうございます
野菜入れるのは良いアイディアなので使わせて頂きます。

檸檬

ありがとうございます
なるべく食べないで我慢しきれない時だけ食べる様にしてみます。