※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を全く飲まないため不安。離乳食時にも水分が必要。母乳の出も悪くなり、ミルクに頼る状況。どうすればいいでしょうか?

全く飲みません。

外出時、お風呂上り、離乳食時、
いずれも
ほうじ茶、麦茶、白湯を全く飲みません。
温度や濃さなど色々試しましたが全く飲まなくて
哺乳瓶、マグマグ、ストロー、スプーン
なにであげても全部べぇーと出してしまいます。

水分補給として飲ませないと今の時期
不安もありますし、離乳食のときは
まだごっくん期ではあるものの水分が必要だと思います

どうしたらいいのでしょうか?
考えれば考えるほど母乳の出も悪くなりました。。
今はミルクにたよりつつあります。

コメント

Noah-Ray

うちも、白湯や麦茶を与えても少量しか飲まず、結果汗で出る方が多くて便秘になり小児科に行きました。先生に相談した所、夏は白湯や麦茶よりも赤ちゃん用のイオン飲料が良いとのこと。それなら吸収が良いのと、便秘の時は野菜ジュースや果汁でも良いと言われたのであげると結構飲んでくれます。ただ、糖分がきになるので薄めてあげています!

マークアーサー

赤ちゃんようのほうじ茶はダメでしたが、とうもろこし茶はかなり意欲的に飲んでますよ♪