※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

過去に飲食店に勤めていたママさんに質問です💦お客さんから、ご自身の退…

過去に飲食店に勤めていたママさんに質問です💦

お客さんから、ご自身の退職の餞別品をもらったとしたら、どんなものなら助かりますか?

結婚する前から今に至ってずっとお世話になっているラーメン屋さんの女性スタッフさんが、明日で退職してしまいます😭
今月末で辞めると聞いていたので餞別品は月末近くに贈ろうと夫と決めていたのですが、ご家庭の都合で急遽明日になったとのことで、まだ何を贈ろうか決まっていなくて💦

持ち帰りと後始末のしやすさを考えて、手のひらサイズの小さい花束か、お菓子の小包にしようかなと思っているのですが、コロナ禍で他人から食べ物もらうのって正直困りますか?😵

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

昔飲食店で働いてました😊
お店の商品のお菓子
ならありかなと思います😊
花束が1番無難ですが
もしかしたら従業員さん
からもらうかもしれませんね💧

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

お菓子も花束も、餞別品の定番ですよね😣
    もちろん、お菓子は市販で、今なら卒業シーズンにちなんだ小包が出始めているかもと思ったのですが…お菓子もたくさんもらいそうで、なかなか決めづらいところです💦

• 2月21日
min

色紙や食器、雑貨など色々もらったことがありますが、花束がやはり1番嬉しかったです☺️✨

• かつらぎ

かつらぎ

お客さんから、たくさんの贈り物を頂いたのですね😆👍

手元に残らない花束の方が、相手に失礼しないかもしれないですね💡

• 2月21日
  • min

min

お客さんでなく、一緒に働いていたスタッフからです🙂
    女性だと花束は嬉しいですよね🙏🏻✨

• 2月22日
ままり

飲食店で働いてました!
店に来てくれて別れを惜しんでもらえるだけで嬉しいです😭💓
頑張っててよかったなぁって感動しちゃいます✨
もしも何か貰えるなら、お菓子の方がいいかなと思います☺️
コロナですが、手作りでないなら気にならないですよ🥰

• かつらぎ

かつらぎ

このままお礼を言えないままお別れしてしまうのは、私の中で後悔としてずっと残ってしまいそうで…💦

お菓子なら、私もお礼を言いやすいです🙌🏻
    引っ込み思案な性格でなかなか話しかける勇気が出なかったのですが、明日は絶対にありがとうを伝えます!

• 2月21日