※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

耳の奥の耳垢を取るべきか、耳掃除は専門家に任せた方がいいでしょうか。暴れるかもしれないけど、先生はしっかり対応してくれるか心配です。

耳の少し奥に大きめの耳垢が見える時って取ってあげた方がいいですか?

耳鼻科もまだ連れて行ったことがないのですが1度耳掃除で連れて行った方がいいんでしょうか?😣

結構暴れると思うんですが、先生方はやはりプロだからしっかり取ってくれますか?👂🏻

コメント

奥にある場合は耳鼻科の方が
安全かと思います!

暴れるのであれば何人かでおさえながら
やると思います😣

• たまご

たまご

ありがとうございます😊!連れて行ってみます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科では奥に入ってしまうので絶対に耳掃除しないでと言われてます。
気になるなら耳鼻科に連れて行った方がいいですよ。

• たまご

たまご

ありがとうございます😊そうなんですね。耳鼻科に連れて行きます👌🏻

• 2月21日
りん

耳鼻科だと一瞬で終わります!
うちの子は溜まりやすく、クッションを枕にして耳掃除させてくれますが、大きいものは取れなかった時怖いので耳鼻科に行ってます😅
泣く隙もなく終わるし、大きいの取れた時のすっきり感はたまりませんw

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    一瞬だといいですね🥺私も大きい耳垢大好きなのでウキウキしながら連れて行こうと思います😂

• 2月21日