※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫にも自分にも腹が立って情けないです。長くなりますが、自分を抑える…

夫にも自分にも腹が立って情けないです。
長くなりますが、自分を抑える方法と何かご意見頂きたいです😞😞😞

夫は日頃家事をかなり手伝ってくれますが、携帯ゲームを常に開いていてゲーム片手に何かしたり、出かけた時もチラチラゲームをしています。

昨日、そのゲームが一日かけて対戦みたいなのがあり外出中もチラチラゲームしていたのですが息抜きも必要かと思うし理解していました。

今日は、ずっと行きたかったところにお弁当を持っていこうと話していたこに朝からゲーム片手に、、という感じで私は、『今日出かけてまでゲームしないでね』と普通に言いました。
するとキレ気味で"わかってるよ!"と言われて、、

数ヶ月ずっと我慢してたし、ゲーム片手に会話されて寂しい気持ちや何回も聞き直されたり的外れな回答をされるのも寂しいし嫌な気持ちになるという事をずっと伝えてたしそれが喧嘩になった事もあるのに、そんな言い方をされて悲しくてそこから喧嘩になりました。

その後、私の言い方が悪いとか俺はゲームもしちゃダメなのかとか、仕事して家事手伝ってやる事やってるんだからいいじゃんと大声で叫んで何度も言われて、、、
私はゲームはしてもいいし嫌な気持ちにならないように気をつけて普通に言ったしイライライライラして壁を蹴ってしまいました。
すると壁に穴が、、

買ったばかりの家で自分でもびっくりしたし、本当に反省してるし自分が嫌でたまりません。
物に当たって最低です。
でも、怖いくらい自分を抑えられなかったんです。それが自分のことなのに怖くて、、

修繕のお金も10万近くかかるだろうし、自己嫌悪です。

これから、夫婦やっていけるのか。
子供に手を出してしまうんじゃないかと怖くなりました。

何が言いたいのか分からない長い文になり申し訳ありません。

もし読んでくれている人がいれば、夫婦に対してでも私に対してでもなんでもいいのでコメントください。
誰かに聞いて欲しくて、何か言われたくて書きました。

コメント

ゆうごりん

修繕費も痛いですね〜🥺💦💦
でも私がママリさんならやっぱり旦那に腹が立たと思います😅妊娠中で不安定ていうのもあるのかもとおもいました😔😌

• ママリ

ママリ

修繕費用痛すぎます。。穴もデカくて見るだけで泣けてきます😭

妊娠中ということで腹立ちやすいんですかね。。
    妊娠中を言い訳するなって言われます💦

• 2月21日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね💦でも私は妊娠中って自分でも気づかないうちに不安定になっていました😣💦

• 2月21日