※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

カンジタの症状について相談です。湿疹と痒みがあり、薬を塗っています。妊娠によるいぼ痔もあり、薬を使うと痒みが増えた気がします。医師に相談していないため、カンジタかどうか不安です。

カンジタの症状について教えてください😣

第一子妊娠から、慢性湿疹持ちです。
湿疹なのかカンジタなのか分かりません😣

四六時中、陰部が痒いわけではないのですが
数カ所、湿疹が出来ていてステロイドを塗ってます。(朝、晩)
痒い場所は、画像でいう②大陰唇のところが主です💦
痒い時間帯は、寝てる間です。

最近、妊娠による便秘でいぼ痔にもなってしまい
市販のボラギノールM軟膏を使い始めたら、陰部の痒みが増した気がしました😵(いぼ痔の部分にしか塗ってないのに)

昨日、ちょうど妊婦検診だったのでいぼ痔のことはお話したお薬をもらったのですが、
家に帰ってから、いぼ痔の薬の説明に「カンジタの方は症状が増す可能性有り」との注意書きを見て、
私も湿疹ではなくカンジタだったのかもと思い、お医者さんに話せば良かったと後悔してます😱
そのためいぼ痔の薬も塗れないでいます😵
病院にいけばすぐわかるのでしょうが、いまいちカンジタの症状が掴めません。(四六時中痒いわけじゃないので)
カンジタになられていた方、また、いぼ痔も併発していた方、いらっしゃったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

画像貼り忘れました💦

RRi

おりものけっこう出てますか?
もし結構出てたらカンジダではなく
織物のせいの可能性もあります☺︎

私もカンジダかなと思ってたら
おりものせい でした笑
カンジダもおりものも痒みは
同じくらいです☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    おりものは、水っぽいものが出てます💦
    おりものもカンジタも同じくらいなんですね!じゃあ私もただのおりものかな…

• 2月21日