※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生活リズムを整えたい方が、昼寝をするか悩んでいます。無理に寝かしつけるべきか迷っています。

生活リズムが整っている方、

朝寝、昼寝、夕寝など決まった時間に寝かしつけていますか?それともリズムが整っているから自然と眠くなってくるものなのでしょうか?

そろそろ生活リズムを整えてあげたいので、起床と就寝時間は同じになるようにしたりルーティンを作ったりしていますが昼寝をしない日などは無理矢理にでも寝かしつけたほうが良いのか迷っています。

回答お待ちしております。

コメント

しおり

朝同じ時間に起床しお着替え
必ず部屋のカーテンを開けて
日を入れてあげたり遊んだりすると
お昼寝は大体同じくらいの時間で
寝てくれていました!
夕食やお風呂も同じ時間にして
リズムをつけるようにしてました(*^^*)
そうする事で大体夜も同じくらいの
時間には寝てくれていました!

一日にやることを決めてあげることで
リズムが自然についてくると思います♪

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど…!やっぱりある程度決めてあげるとリズムがついてくるんですね🥺✨参考になります!!

• 2月21日

完ミだったのもありリズムが数分〜数十分のズレはありましたが、決まった時間の寝かしつけでした☺️その方が楽でした♪

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わたしも決まった時間で寝かしつけしてみて様子見してみようとおもいます✨🙏ありがとうございます♡

• 2月21日