※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①冷凍のカット野菜を離乳食に使用できるか、再度冷凍してストックとして使えるかについて教えてください。 ②生後6ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、保育所に向けてリズムを整える方法について教えてください。 ③夜間断乳について、いつ頃から始めるべきか、どのように進めるか教えてください。

皆様に教えていただきたいです。
①離乳食について。
冷凍のカット野菜?を離乳食として使用できますか?
できるとしたら、それを再度冷凍してストックとして使えますか??

②生活リズムについて
現在生後6ヶ月です。朝起きる時間、夜寝る時間は基本的に同じです。ただ、日中は本人が寝たい時間に寝かせて起きたい時に起きて、ミルクが欲しくなったらあげてます。(ミルクは欲しそうに泣く割に100くらいか飲まない時が多いです)離乳食の時間も基本的には12時、18時半で合わせてます(現在2回食)が、何だかんだでズレズレになってしまったりしてしまいます、、、
4月から保育所なのですが、そこに向けて生活リズムをしっかりさせたいのですがまだそんな月齢じゃないですか??
整えるとしたら皆さんどんなリズムで生活してますか??

③夜間断乳について。
現在完ミで日中90-200ml/回、寝る前に200-260ml、夜中1、2回起きるのでその時に160-180ml飲ませてます。
トータルミルクは1000ml前後、回数としては5回/日くらいです。
夜中は必ず起きます。皆さん夜間断乳はいつ頃からどうやってやりましたか??

質問多くなりましたが、教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

①冷凍野菜使ってます!
調理すれば再冷凍もOKです!

②起きる時間、寝る時間、離乳食の時間が同じならそれだけで十分整ってると思いますよ🤩 離乳食量が増えてくれば、腹持ちもよくなってだんだん欲しがる時間も整ってくると思います😊

③だいぶ前から夜間は飲んでないのでこちらについてはお答えできないです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再冷凍オッケーなんですね!
    今度やってみようと思います!

時間は大体決まってるんですけど、その時間に食べてくれなかったり飲んでくれなかったりしてます笑
    早く安定してくれるといんですが(´・_・`)

夜起きないんですか!?!?
    何のトレーニングも無しにですか!?

• 2月21日

退会ユーザー

冷凍野菜便利ですよね‪(*ˊᵕˋ* )

そうなんですね〜離乳食の進み悪い時は先にミルクあげたりしてもいいって言われましたよ🤔お腹すいてミルクの方が飲みたくて離乳食食べないってこともあるみたいです(><)

そうですね、、特にネントレもしてないです😖

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるならめちゃくちゃ便利ですよね!

うちは元々離乳食の後ミルク全く飲まないというのが発覚した時からミルクと離乳食を別々の時間にあげてるんですが、なかなか子供のペースを見極めるのは難しいですね💦

ネントレも無しで!優秀なお子さんですね!!

• 2月21日

退会ユーザー

うちも離乳食後は飲んでなかったですよ〜😊今もですが😊
    忙しくて新生児の頃からすぐ抱っこできなくていつの間にか寝てたってことが多かったので💦

• 2月21日