※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
子育て・グッズ

民間の学童にお子さんを預けている方、預けようと考えている方に質問で…

民間の学童にお子さんを預けている方、預けようと考えている方に質問です。

来年の4月から長男を小学校の学童ではなく民間の学童に預かってもらう予定です。

その学童は、塾と一体型の学童でお迎えに行ってもらったあとは、宿題をしたあと塾の授業をしてくれるそうです。

次男の育児休暇中なので、復帰は7月頃からになります。

なので、4〜6月は本来なら学童に預けなくても私が家にいます。

ただ7月からは週5で預けることになるので、慣れさせるために4月から短時間だけでも預かってもらおうと考えてます。

その場合7月から戸惑わないように週5で預けるか、慣れさせるためだけに週2くらいにするかで悩んでいます。

ちなみに金額面だけでは3万くらいの差があります。

みなさんならどうされますか?私としては初めのうちは小学校の生活にも慣れていないので、週2くらいでもいいのかな?とも思うのですが、急に仕事始まってから回数を増やすことで逆に負担になってしまうのではないかと言うのが心配です。

コメント