※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
妊活

最近二人目が欲しいと思っていますが、金銭的に余裕がなくなることが現実です。子供が増えると家計が厳しくなりそうで悩んでいます。でも、兄弟がいるとお互いに勉強になるとも考えています。息子が2歳になったら妊活を頑張りたいと思っています。

最近二人目が欲しい欲出てきた、、
少しだけね!

でも現実を見ると金銭的に
余裕は無くなる!

ある程度大きくなったら
パートはするけど
学資保険やらいろいろな保険
貯金など
いろんな面でカツカツになりそうー😭

やっぱり一人っ子が家計的にも
1番バランス取れるけど
弟か妹いると子供達お互いが色々な勉強
にもなるのかなぁとも思う、、

次も男の子がいいなぁ😌

息子が2歳すぎたら色々
頑張ろう!妊活!

コメント

deleted user

おんなじようなこと、よく思います〜
私もほしいなあと思いつつ、現実的な部分や、忙しさに追われているので、この子だけで、家族3人でやってくのが精一杯なのかな〜、
だけど、日々成長する姿を見ると、同じくらいの歳の子と一緒にいるの、楽しそうだなあと思いますね〜☺️

2歳過ぎたら頑張ろうという心意気、応援しています!!✨