※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
お仕事

子供との時間確保のための手抜きや時短アイデアを教えてください。

ワーママのみなさんにお伺いしたい!お金があったらやりたい「子供との時間確保のためにやりたいこと」

4月からフルタイムで復職です。
今から不安でいっぱい💦
いろんなことをできるだけ手を抜いて、子供と笑って過ごせる平日を目指したいです。

お金が無限にあるとして(妄想ですが😅)、みなさんどんな手抜き?時短?をやりたいですか?

例えば、
・料理キットの活用
・ルンバの投入
・まつげパーマでメイク時間短縮!
などなど。

なんでも思いつくままに教えてください!

コメント

ぱと

もう、お手伝いさんとか家政婦さん雇いたいですー💧家事すべてお願いしたいー!

• sky_mama

sky_mama

たしかに!丸投げしたいですね🤣毎日美味しいご飯と綺麗なお家だったら最高ですねー💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月21日

去年からワーママです😂
ルンバと、ホットクックが欲しいです!上の方がおっしゃっているとおり家事代行もお願いしたいです😂

退会ユーザー

ちなみに、乾燥機付き洗濯機は重宝してます!

• 2月21日
  • sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!うちも乾燥機ない生活考えられません!ホットクックもありますが、キッチンにいる時間が減って助かってます😊

• 2月21日

お金無限にあるのなら、仕事辞めますが(笑)、それ意外だと、お手伝いさん雇って家事は全て一任します😂

……という冗談は置いておいて、私も4月から仕事だし、2ヶ月くらいでまた産休入って次の子も産まれたらなかなか今みたいに2人だけの時間を過ごせなくなってしまうので、仕事始まったらミールキットとか活用しようかなと思っています(^-^)

離乳食用の取り分けが出来るやつとかあるので、来月試しに1週間分くらい注文しようかと旦那と話していましたよ(˙꒳​˙ )

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!離乳食とりけのミールキット…オイシックスですかね?うちもミールキット検討してます😊

• 2月21日
lilymom(23)

平日の料理は切って焼くだけ。か、レンジでチン。レベルのものしか作りません。笑
ルンバまで立派では無いですがお掃除ロボ様々です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
工場勤務なので、メイクは基本していっても落ちるか汚れるので…眉毛しか書きませんが、眉アートしたい…です…!!

腕を2本増やしたいですね💭
あと、寝なくても大丈夫な身体にしたい…(笑)

ワーママになってまだ2ヶ月で、まだ何とかなってますが…娘の笑顔なければ死んでます🤣🤣🤣🤣🤣