※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

長男が女性の世話を真似ておっぱいをあげたり、赤ちゃんを産みたがったりして、性教育についての話題が出た。義母は余計なことを言わないようにと忠告した。

赤ちゃんの世話をしてる私の真似をしたくて、おっぱいをあげたかったり、赤ちゃんを産みたかったり、私が帝王切開のため傷があるのを、真似してペンで描いてみたりする長男くんです(笑)
そこで、長男と私が会話をしていて、おっぱいあげるのも、赤ちゃん産むのも女の人しか出来ないんだよねー。でもお腹の下の方にに赤ちゃんの素が入ってるから大事にしなきゃいけないんだよーみたいに話してたら義母が横入りして、幼稚園で余計なこと言ったりするからそういうのは教えない方が良いと言われました。
考え方が遅れてるなーとその時は思いましたが、そうですねーって流したんですが、今は性教育3歳からなんて聞くし、皆さんどう思われますか?

コメント

きみのすけ

私は本人が興味を持ってての言葉を受けてるし教えてあげるチャンスだと思います。
うちの子もおっぱいやちんちんについて聞いてきますよ。女の子はおっぱいが大きくなって赤ちゃんを産むときにおっぱいが出ること、おちんちんに毛は小学校高学年くらいからはえてくること(本人がいつお父さんみたいになるの?と聞くので)あとは赤ちゃんの種があるという話もしました。具体的な行為まで話す必要はないと思うけどそれくらいは話しても良いと思ってますし、園でその話をされても余計な話とは思わないです。、

🍞

日本は性教育遅れてますよ、
なので義母も考え方が古いですね!
アンさんは間違ってないですよ~🥰

私も息子に同じ様に出産の事や男の子は赤ちゃんの種があるんだよー!って伝えたり生理の事も息子に言ってます!

興味を持つ事はとってもいい事です!!
【あかちゃんはどうやってつくられるの?】
っていう絵本が帝王切開の話もある絵本と聞きました!