※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に泣き始めた。夜泣きかどうか不安。保育園や仕事復帰で心配。続く期間や対処法知りたい。

生後7ヶ月の娘👶🏻
夜中は起きなかったのに
ここ1週間3回〜4回は泣いておきます。
トントンでは泣き止まず
抱っこで落ち着かせると寝てくれますが
これは夜泣きでしょうか?
個人差があると思いますがどのくらいまで
続くのだろう…
4月から保育園、私は仕事復帰するので
このまま4月になってしまったらと考えると😱

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヵ月ならもしかするとメンタルリープ(赤ちゃんが急成長することに伴いその変化に戸惑って泣くこと)かもしれませんね!

出産予定日(誕生日でなく)から数えて10回あり、
5週、8週、12週、19週、26週、37週、46週、55週、64週、75週
にあると言われてます!

普通の夜泣きの可能性もありますがこういうものもあるので参考までに!
もしご存じでしたらすみません😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きなど急にできることが増えてます😳
    メンタルリープは夜だけ泣くものですか??

出産予定日から数えてみました!
    数え方があってれば、おそらくその中の週数には当てはまらず、、

実際どっちなのかわからないですが落ち着くまで頑張るしかなさそうですね😂

• 2月22日
ぷーたん

睡眠退行ですかね?🤥うちも4か月ぐらいにあって1回落ち着いてまた7か月くらいにあって…って感じでした😭1か月ぐらいはあったりなかったりダラダラ続いたかなって思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返すと3.4ヶ月のときそんなようなのあったような、、🤔
    はやく過ぎ去って欲しいです🤣

• 2月22日
ぷーたん

しんどいですよね😱私は夜中に抱っこするのしんどくてすぐ電動のラックに乗せてました😂1時間とかで起きてましたけどまた揺らして寝ます…笑
いつの間にか終わってると思うので頑張ってください😭