※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
家族・旦那

実父の不倫について長くなりますが是非読んでほしいです。もう3年近く前…

実父の不倫について
長くなりますが是非読んでほしいです。。

もう3年近く前の話ですが
父親の不倫が発覚しました。簡潔にいうと不倫相手が2人いて(AとBとします)
Bが父との関係が上手くいかなくなったことで
私の母の誕生日に、母にSNSを通して父とAの不倫を暴露してきたことから全てが始まりました。
その流れでBとも不倫関係があった事が後々分かります。。

Aは父の職場の人で、10年近く!!!😡不倫関係にあったようです。2人で私の働く職場に来たことも何度もありました。(私は飲食店勤務。職場が元々近いので休憩中のミーティングだと思って疑いもしませんでした。)

母が探偵を雇い、ホテルに行った証拠写真、
デートしてイチャイチャする姿、そのあと何食わぬ顔して孫と会う姿。全部収めて証拠は確保。

母と泣いて落胆しました。
その時母は義両親の介護に追われていた時だったのです。
お金がかかるからと介護ヘルパーを雇わず、
ごはん、下の世話、お風呂、夜間2.3時間おきに様子を見に行く、疲弊しながら母は本当に愛を持って介護を頑張っていました。
もちろん労いのことばも一切なかったようです。

そんな時に出張と称してリゾートホテルに不倫相手と旅行しに行ったりしていたのです。

これだけでも十分過ぎるほどやばいのですが、
不倫相手Bは娘の私よりも5歳程も若い20代前半の女の子でした。
しかも友人の友人だったっていう繋がりも発覚。
そいつも不倫関係の最中、私の働く店にお茶しにきたりしていたんです😡

母は精神的なダメージを受け、倒れて救急車で2度運ばれて入院しました。
1回目はストレスからくる大腸の病気。
2回目は心臓病でした。

"怒りで震える"ということがこう言う事なのかと
初めて身をもって体験しました。
本当に震えるんです。

その後家族で話し合いの場を無理矢理作りましたが
言い訳をしたり逆ギレをしたりする父に痺れをきらし
私は怒りが頂点に達し父をビンタしました。笑
(綺麗にメガネがすっとんだ😂)

いや、暴力は、、と思いつつも
母からは
"〇〇がビンタしたからこっちが逆に冷静になれた。じゃなきゃママがやってた"と
ビンタ後泣き喚く私を慰めてくれました。
後悔はしてません。

それから3年程経ちましたがあれから父とは会っていません。(父と母は別居中)
時間が経てば怒りも治まっていく、忘れていく、
許せる方向に行くはず..と思っていましたが、
自分自身妊娠して、親になる覚悟を決めた今
もっと怒りが湧いてきます。

お腹の子は女の子。
将来夫がこの娘よりも後に産まれ子に対して
そんなことをするなんてと想像したら絶句します。

何が言いたいのか分からなくなってきました。
誰にも言えなかったのでとにかくみなさんに聞いて欲しかったんです。

母はまだ薬を服用しているため、
離婚の話を進めたり、当時のことを思い出すと発作的に具合が悪くなるのでまだ別居から進んでいません。

これから娘として今までのように接することは絶対に無理だと思うけど、
いつか許せた時に「自分が」楽になるのかなとか
色々思います。

みなさんが感じたこと、父への罵倒の言葉w
何でもいいです。聞かせてくれたら嬉しいです。

長々とすみません。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

まま

人様のお父様に失礼かとは思いつつ……自分の親を介護してもらいながら不倫旅行なんて、本当にあり得ないですね。。。
わたしの実家は父方の祖父と同居で、祖父の晩年は母が介護をしていました。
ヘルパーさんにも週2〜3回来てもらっていましたが、それでも終わりの見えない介護ってめちゃくちゃツラいです。下の世話は臭いもキツいですし…
それをすべてお母様がされていたなんて、大変さは想像に余りあります😢
hitomiさんの存在が、お母様にとっては支えになっていると思います。自分の代わりに怒ってくれる人がいるというのは、励みになります。
お母様が回復されない限りは、許すことは難しいかもしれませんね😥
許す必要もないのかもしれません。たまにふと思い出す程度になれれば、それでも良いのではと思いました。hitomiさんもお辛いとは思いますが…😣
長々とすみません。ご自身の家族を大切にされることで、忘れられる部分もあるかもしれないですね。
お身体お大事になさってください✨

ママリ🔰

お父さんはきっと、ろくな死に方しないでしょうね。自分の起こした行動や言動など、全て自分にかえってくると私は信じてます✊💢
お母さんの願いは、娘であるあなたが幸せな家庭を築いていくことだと思います。
お母さんを陰ながら支えつつ、ご自身は幸せに暮らしていきましょう。

ひまわり

実父とはいえ許す必要はないのかなと思います!

hitomiさんも怒りが治らない程、お母様も体調を崩してしまう程の事をお父様はしたんですから!
お母様に介護を任せっきりでお父様自身は好き放題して🤦‍♀️💦
不倫する人は常識外れてますので不倫最中、お店にお茶しに来たりとかって何も考えてないからです!自分達だけ良ければそれでいいから不倫してるんです!

実父で大人になるまで育ててくれたのは間違いないので縁切りなどまでお考えになってないと思いますが、無理に接する事も許す必要もないと私は思います🙇‍♀️

お母様にとってhitomiさんは大きな支えになってます🥺お母様の体調も心配ですよね😢hitomiさん自身もお子さんが産まれますし大変ですが無理をなさらないでくださいませ。

ドレミファ♪

よし
私はその父親にコブラツイストかけて往復ビンタしてやります‼️
→メガネ吹っ飛ぶは面白かったです

しかし他人事で申し訳ないですがモテる父親ですね
しかもホテルだのリゾートだのと…お金持ち

うちの父親はもうもう死にましたが私が中学の時金もないのに不倫してました

もうそこから家族は決裂です(もう20年以上で前)

お母さんは無理に離婚しなくていいと思いますよ

とりあえず慰謝料貰って婚姻費用沢山貰って一生養って貰えばいいかと
介護もなくなったしこれから生まれる孫ちゃんと沢山遊んで貰いましょう

hitomiさん
私の父も浮気した立場ですが…
お父さんとしては好きではなかったですか❓️
お父さんはきっとhitomiの事は好きだと思います
お店にきたり顔を見せてたので

ちなみにうちの父親は金も稼がない
借金もチラホラ
飲酒で車破損とか
酒飲みで結果死んだくそ親父でしたが人として好きでした😅
うちも離婚しないで別居生活の末に父親は酒飲み過ぎの孤独死でした

今はきっと妊娠中ですので余計にピリピリして許せない‼️など感情が多いと思います

今答えは無理に出す必要はないと思いますよ
許すのも許さないのもhitomiさんが決めればいいことなので

ただ出産してお子さんを抱いた時に汚い手で触らせたくないと思うかもしれません
でもそのさきに孫に会わせてくれた抱っこさせてくれたと喜ぶじいじの顔もあります

うちは結婚前に死んでしまいましたが…
会わせたかった
抱っこして貰いたかったといつでも思います

子供の唯一のじいじなので😌

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

読みながら、人様のお父様ながらものすごく頭にきました。

もう、老後の面倒も見なくていいと思います。

きっと、弱くなると泣きついてくると思いますが…

お母様の具合も心配ですね、きっと心労ですよね。

メガネすっとんだビンタ、すごいです✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨