※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのシングアロングについてわかるかたいませんか??普通の英語の音楽CDと何が違いますか?

ディズニー英語システムのシングアロングについてわかるかたいませんか??

普通の英語の音楽CDと何が違いますか?

コメント

るか

普通の英語のCDと言うのは、市販の。ということでしょうか??

• ことことことみ

ことことことみ

はい。その通りです。説明不足ですみません

• 2月21日
  • るか

るか

シングアロングのCDと、普通のCDの差はあまりないかと思います。

シングアロングのDVDと市販のDVDの差は多少あるかもしれませんが、シングアロングのセットが揃って勉強が捗るような気がしています。

ただ、今はDVDを見て、沢山単語は覚えています。
    1歳3ヶ月の子も、単語少しと、ココ最近はCDを車で流すと一緒に歌ったりしています。

差を詳しくは説明出来ませんが、
    お金を出しているだけあってやはりそれなりなのかなー?とはおもっています。

• 2月21日
  • ことことことみ

ことことことみ

ありがとうございます!買うならセットにします

• 2月21日
マーシー

ディズニー英語の歌は、普通の会話を歌にしていますので、歌を覚えれば、自然とその会話ができる仕組みになっています。歌に出てくる単語をカードで遊んで覚えることもできます。
歌のリズムやイントネーションも崩さずに作曲されていますので、綺麗な発音になります。英語の発音学も取り入れられています。

普通の童謡の英語の歌だと、変わった単語や、日常で使わないような歌詞であったり、イントネーションもぐずれたりしてますので、会話にはつながりません。ただし、リスニングの耳は良くなるとは思います。

わたしは大学で英語を専攻して、発音学の授業なども受けていました。
ディズニー英語は、本当によく考えられているなあ感心しました。

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!ものすごく興味深いです。この質問に回答いただきありがとうございます。
    もう少しお付き合いしていただきたいのですが。。。ディズニー英語システム使いたいと思いますか?もし使いたいと思われた場合、中古ですか?正規ですか?

• 2月22日
  • マーシー

マーシー

ディズニーは、わたしもメルカリなどで見て中古も検討しました。

でも英語話せるようになるにはインプットだけではだめで、絶対アウトプットがいるんです!!
    ディズニーはアウトプットもできる仕組みになってるから、継続すれば話せるようになるんです。

ディズニーを正規で買うと、毎月の会費を3000円程度払うと、毎週テレフォンイングリッシュといって、先生とお話できたり、イベントに申し込むと英語の歌や先生と会うような会に参加できます。
    あと、キャップシステムといって、どんどん試験を受けてレベルアップしていけるんですよー

これは中古だとできません。

それと、会員になってれば、DVDや本など破れたり壊れたりしたら無料で交換もしてもらえます。

会員でなくても、使い方わからなければインフォメーションに電話して聞けますし、

システム買ってすぐは、説明会もあるんですよー。

中古でもそこそこいい値段するのに、この正規のサービス受けれないのはもったいないです。

補足ですが、テレフォンイングリッシュってちょっと古っ!!って思いませんか?
    いまやタブレットで対面で話せると思いますが、
    電話の意味があります。
    表情を見て話すと、少し分からなくてもなんとなく意味が理解できたりしますが、
    電話だとそうはいかず、きちんとリスニングして、回答しないといけません。英語話せる人でも、ネイティブも電話するのは難関なんです!だからディズニーは力がつくんだも思います。

• 2月22日
  • ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!なんだか運命のユーザーさんに会えたのような✨

中古と私はまだ迷っていて、、、というのも正規で買った友人が100万どぶに捨てたと嘆いてたからなんです😅
    またメルカリで出品されている数々をみても、挫折する人も少なくないのかなと推測されます。

でも、、、なるほどと思いました。。
    いろんな保証とかサービスがつくんですね。

今日説明をうけて、一つか2つだけ(本当はまとめて買うのが一番お得なのでしょうが、やはりお値段が。。。) 購入しようと思いました。続くようなら追加購入しようかなと🤔、

シングアロング、トークあロング、プレイアロングなどありますが、もし、1つもしくは2つ購入するのだとしたらどのコースを頼みますか?

• 2月23日
  • マーシー

マーシー

今日説明に来られるんですね!!

わたしならシングアロングにすると思います。はじめは歌が一番親しみやすいと思いますよー

そうですねー💦
    まとめたほうがお得になるようにはなってます。
    ミッキーコース以上じゃないと卒業できるプランになってないってこともあります。
    ミッキーコース以上だと、ミッキープレイメイトが付属で付いてきます。持ち運べるブルーレイDVD CDプレイヤーです。→このプレイヤーが結構いいんですよー。やっぱりDVDをデッキに入れたり交換したり電源オンオフが面倒なんですが、このプレイヤーだと楽チンにできます。

お友達残念でしたね💦
    ドブに捨てるか、宝になるかは親次第だと思います!!
    毎日見せて、そのたびに褒める!それだけでいいそうです!

• 2月23日
  • ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!すごく参考になります!さっそくシングアロングのみ注文しました。そうなんですよ😅友達はディズニー英語を見せておけばしゃべれると思ってたみたいで、、、(実際頭がかなりいい友人なので努力はしていたとは思いますが)
    もはや英語どころかやたらと動画好きな子供になった気がすると嘆いていました😅

プレイヤー知ってます🐱✨中古で出てますが、説明のかたが偽物もあるからなぁとぼやいてました😱

たくさん教えていただきありがとうございます🐱✨少しでも英語を好きになってくれればなぁと母の願いです🐱

• 2月23日
  • マーシー

マーシー

お返事おそくなりました!
    シングルアロング注文されたんですね😊ぜひ活用してください❤️
    メルカリなどでプレイヤーの偽物があるなんて初めて聞きました!気をつけないとダメですね💦
    お互いディズニー英語教育頑張りましょう!

• 2月25日
マーシー

書き漏れました!
うちは正規でフルセット購入です!

長くなってすみません。

• ことことことみ

ことことことみ

質問ばかりですみません

• 2月23日
  • マーシー

マーシー

いえいえ!じっくり悩んでください!お高いお買い物なので💦
    でも、英会話教室10年分と思えば安いと思います(^^)

• 2月23日
  • ことことことみ

ことことことみ

英語教室私も行ってましたが、話せませんよ🤣

• 2月23日
  • マーシー

マーシー

そうですよね、、、残念ながら週1回外国語に触れても話せるようになりません💦毎日触れないといけませんよね。
    週1の英会話で外国人の先生とコミュニケーション取って違う文化に触れるって目的ならいいかもしません(^^)

• 2月25日
  • ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!
    この質問を見つけてくださって感謝です。頑張ります!途中挫折が怖すぎですが🤣でも、
    マーシーさんに宣言したので、頑張れそうな気がします🐱✨😆

• 2月25日