※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳半の子供にポタージュスープを与えても大丈夫かどうかわからない。原材料を見てもよく分からない。

こういうポタージュスープって1歳半の子にあげても大丈夫でしょうか?🤔
写真と同じのを購入して、一食分あたり食塩相当量0.6g~0.9gです。原材料見てもよく分からなくて💦

【原材料】
◯コーンポタージュ(砂糖(国内製造)、スイートコーンパウダー、乳糖、クリーミングパウダー、ホエイパウダー、食塩、チキンエキス、野菜パウダー、たんぱく加水分解物、酵母エキス、昆布エキス、香辛料、でん粉、昆布パウダー、うきみ(乾燥スイートコーン)/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む))◯じゃがいもポタージュ(クリーミングパウダー(インドネシア製造)、デキストリン、チキンブイヨン、砂糖、オニオンパウダー、じゃがいもパウダー、ミルポアパウダー、チーズパウダー、食塩、酵母エキス、たんぱく加水分解物、香辛料、昆布エキス、昆布パウダー、うきみ(ポテトクルトン、乾燥パセリ)/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む))◯かぼちゃポタージュ(砂糖(国内製造)、かぼちゃパウダー、ホエイパウダー、クリーミングパウダー、乳糖、チキンブイヨン、オニオンパウダー、食塩、たんぱく加水分解物、粉末発酵調味料、うきみ(クルトン)/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む))

コメント

1歳を過ぎたらあとは親次第かなだと思います!

うちは1回につき1袋丸々ではないですけどこういうスープも飲んでます。

• あんな

あんな

一袋あげなくても半分とかでいいんでよね!気付きませんでした😂それならあまり気にしなくてよさそうです🤗ありがとうございます‼️

• 2月21日
ママリ🔰

うちは粉を半分にしたり大人の分から少し取り分けてお湯や牛乳で薄めてあげてました!
長女は2歳半過ぎてますが、スープをそんなにたくさんは飲まないので未だに大人と半分にしてますし、お湯多めであげてます。

• あんな

あんな

薄めてあげればいいのかー😳こんなに離乳食長いことやってたのに何で思いつかなかったのか😂笑
    牛乳で薄めるのもタンパク質とれるのでいいですね✨
    参考になります‼️

• 2月21日

大丈夫とおもいます!

• あんな

あんな

ありがとうございます‼️早速今日あげてみます😋

• 2月21日