※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供にマスクをつけることについて悩んでいます。周りからの意見が分かれる中、心配でつけさせているけれど、可哀想なのか不安です。

コロナ感染者が多い地域にお住まいの方❗️子供はマスクしてますか?
うちは2歳頃からマスクをならし始め、最近は嫌がらず、むしろ喜んでマスクして出掛けます。

公園も結構混んでるのでマスクして出掛けているのですが、はじめて会ったママさんに「3歳未満はマスクさせると可哀想ですよ❗️」と注意?されました。
たしかにマスクしてる子は少ないかもしれませんが…。可哀想なのかな、子供はかかりにくいっていうけれど、心配でさせてるのはよくないですかね😣

コメント

うどん

嫌がらないのなら可哀想とは思いません😳💦
むしろこのご時世、ちゃんとマスクして偉いなーと思います🙂
2歳未満はマスク不要って小児科医会が発表したっていう記事は見ましたが、3歳未満っていう根拠もよくわかりませんね、、🤔

はじめてのママリ🔰

2才未満はマスクは窒息の恐れがあるので辞めた方がいいという話もあるので勘違いされたのかもしれませんね!

ただ幼稚園や小学校でも体育、外遊びの時間はマスクを取るように指導されているので公園で遊ぶなら外していてもいいかもしれません。

コロナ感染者多い地域ではないですが、コロナが出始めた1歳半からマスクさせてます😄‼︎
注意されたのは窒息の可能性があるからですよね?親がしっかり見ていてあげれる状況だったら大丈夫なのかなと思い、コロナも怖いので使用してます😊

ぶたッ子

3歳未満が可哀想はそのママさんの考えではないですかね?
2歳未満は窒息の可能性も出てくるので、無理にさせないという小児科医師会の発表はありましたが💦
でも、本人が嫌がらずしてくれるのであれば、していてくれた方が親もなんとなく安心ですよね☺️
うちの子も嫌がらないので、誰もいない公園以外は必ずさせてます😊

しろしろ

気をつけて見ててあげれば大丈夫だと思いますよ〜
WHOの発表では5歳以下はマスクはしないことを推奨されてますね。窒息リスク、熱中症リスク、マスクを頻繁に触ることによる感染リスクの増大などが理由に挙げられています。
なので、そのママさんの言うことも間違っているわけではないですが、わざわざ他の人に言わなくてもね😅

りーまま

下の子1歳はしてません♩
上の子4歳は人混みに行く時はしてますが外遊びの時は外してます☺️
初めてあったママさんに言われると…ん?となりますが
そういう意見もあるのかーくらいできにしません♩