※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の書類について、提出前のコピーでも通るか、相違があると給付金受けられないか心配です。

育休延長の書類について質問です。
会社によっては延長の手続きに保育園の申込書のコピーが必要と事前に調べていたので、育休延長希望の有無の欄をチェックする前にコピーをしましたが、実際にはチェックをして提出してます。
提出前のコピーなので、役所の受領印がないものでも申請が通るのか?そして、実際に提出している申込書と相違がある場合は書類の偽造などに当たり、給付金を受けられくなるなどはありますか?教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

労務管理の仕事しています。ハローワークに提出する書類としては、保育園の申込書コピーは要らないですよ!全国のハローワーク、どこでもそうです!
大体会社独自で提出させているものなので、受領印なくても受け付けてくれるかは会社によります😭💦でも、それでダメだったケース聞いたことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨まだ延長は確定してないのですが、会社から様子うかがいの連絡がきて、もし延長するなら保留通知と保育園の申込書のコピー送ってね!と言われたので、やっぱりうちの会社も申込書が必要なのか…一応チェック前のコピーは取ってるけど、どうしよう💧と悩んでましたヽ( ;´Д`)ノ会社独自のものと分かり安心しました😭ひとまず、延長確定してから考えようと思います‼︎本当にありがとうございます(´・ω・`)✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

時間が経ってからのコメント、大変申し訳ありません💦私も今、全く同じ状況で、とても困っています🙇‍♀️

同じように、会社に提出する分だけ延長希望の欄を空けたものを、実際役所にはチェックを入れたものを提出しようかと思っていますが、バレたりしないのかなと不安です。
はじめてのママリさんは、最終的にどのようにされましたか😭💦??

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり申し訳ありません😭🙏
コメントに気づきませんでしたが、もう遅いですかね?
すみません🙇‍♀️私は結局、チェック前のコピーを会社に提出して問題なく育休延長できましたよ🙆‍♀️✨✨

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、ご回答くださり、誠にありがとうございました😭✨
もともとは私も育休延長する予定でしたが、各園の募集人数が今年は非常に少なく、1歳4月を逃すと、もう入れないような状況でしたので、泣く泣く入園希望で申し込みました😅
いつか第二子ができて、同じように希望する際は、私もチェック前を会社に提出する形で進めたいと思います🙌笑

ご回答頂き、本当にありがとうございました🥰