※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

メリーズのオムツでかぶれて困っています。他のおむつも試しましたが、グーンプラスが合っているようです。トイトレも進めたいけど、イヤイヤが続いています。何かアドバイスありますか?

メリーズのオムツ今まで大丈夫だったのに
急に最近かぶれ始めた子いませんか?

うちだけなのでしょうか....

生まれてすぐはパンパース を使ってたのですが
背中に蕁麻疹を起こすようになってしまって
ムーニーに変えました。エアフィットは
お股が若干赤み出るので優しい方と思って
ナチュラル使ってたのですが
パッケージが変わった途端1枚目で
お股ががっつり腫れ上がるほどの赤み。。

こりゃダメだと思って皮膚科で
薬もらって特に何も言われず
ホワイトに変えたのですが
結構3時間用も12時間用も他のおむつと
比べると1回した程度でびっしょり湿ってくるので
夜中も2.3回かえないといけなかったり
何よりコスパが....。

メリーズをその後使い始めました。
約1年経ちますが
先週急に股の中が赤くなるようになって
痛い、かゆいと掻き毟るようになってしまい
黒ずみになってます。
オムツのせいなのかなんなのか分からないので
とりあえずメリーズのまま
1回おしっこでたら替えて と言うのを
2日やって様子見てみましたが
おしっこ出るとすぐに かゆい!!と
かきむしり出しました。
かわいそうでトイトレ全くできてませんが
ただの布パンツを出して履かせる
時間をお昼寝明けから家にいる時は作って...
と工夫してみたりしたのですが日中や夜は
困るので

新しくグーンプラスを試したら
かゆい、痛いと掻き毟ることは一切
無くなりました。

製品変わりましたか?と
パンパース もムーニーも問い合わせして
対応してもらったんですが
なんかもう両方とも変わってませんって
言われたので娘の問題なんですかね。。

と思ったらムーニーが急に
お股がパンパンに赤みでて腫れた!
って投稿を過去に見てうちだけじゃなかった!!
って思ったので誰かいるかな〜と思って
きいてみました😔...


オムツトラブル多すぎて早くトイトレしたいのに
イヤイヤが勝っておまるにも座りたがらないし
トイレにも行きたがらない....
2歳4ヶ月です。。

コメント

ママリン

最近じゃないですが、そういう事ありましたよ!
急になり、すぐ市販のオムツかぶれクリーム塗って様子見を繰り返してました!
おしっこの量が多い時や長時間の時は、赤くなってました。

本格的にトイトレ始めたのが、3歳前でした。おまるからやりましたよ!

  • はじめ

    はじめ

    こちらもありがとうございます!免疫下がってたりするとなるんですかね?🤨
    グーンプラスで落ち着いたので1週間グーンプラス一本で行ったら赤みも引いて黒ずみだけが残っちゃった感じなのですが、
    メリーズが大量に余っちゃって使い切りたいって思いもあったので赤みも引いたしいいかなーって思ってつけるのが少し長くなる時はグーンプラス、1時間もつけないだろうって時とか家にいてすぐにオムツ替えられるときはメリーズって感じにしてみたら案の定1枚目でかゆい、、が始まって振り返しました😔

    3歳前だったんですね!

    • 2月21日
  • ママリン

    ママリン

    いえいえ✨
    その日の体調や気温も関係ありそうだなぁと思ってます!

    うちは、ずっとメリーズだったんですが、安いからマミーポコを試したら赤くなりサイズも余裕があったので、しばらく置いといて使ったんですが、全く赤くならなかったです😊
    かゆいなら、ポリベビーおすすめです✨

    トイトレは、私も悩みました。3歳になる前から言い聞かせて最初の2週間はおまるで、そのあとトイレでやれるようになりました。
    うちは、ご褒美シールを貼ってなおかつシールシートが貯まったら好きなお菓子を買ってあげる制にしました!

    • 2月21日