※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹の痛みがあります。出血はなく、座っているのも辛い状況です。子宮が大きくなることで起こる可能性も考えられます。先生に相談予定ですが、皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠11週目 お腹の痛みについてです。19日に婦人科へ行き妊娠が確定しました。確定前にもお腹が痛む事があったので、先生に聞いてみてもらいました。特に切迫の感じもなく、順調に育っていました。心拍も聞けました。上の子は完ミなので母乳はあげていません。昨日の朝からお股から下腹部にかけての痛みが途切れ途切れにあり今も続いています。出血はないです。痛む時は座っているのも辛い状況で、上の子が泣いたりした時抱っこなどできません。。ネットで見てみると、子宮が大きくなる事で起こる腹痛 等確信はありませんが、そうなのかな?と思っています。上の子を妊娠した時は腹痛など全くなかったので不安になり、よくある事なのか、皆さんのお話を聞けたらなと思い質問しました。1週間後にまた健診があるので、そこでも先生に聞いてみようとは思っていますが、よければ回答お願いします。

コメント

ぶたッ子

私は初期の頃は、生理痛のような痛みがずっとありました💦
でも、順調に育ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤔
    順調で良かったです😌💕
    お股から肛門、下腹部にかけて痛くなるのは初めてなので検索魔になってしまい、流産など、不安になってしまうワードをたくさん見てしまったせいで寝付けなくなっちゃいました……😔笑
    健診までまだ数日ありますが無事な事を願って過ごします…😔
    回答ありがとうございます!

• 2月21日
みどりーず🥝

10週ですが、ズキーッという痛みがたまにあります😭不安になりますよね😢
あまりにも続く様でしたら病院に電話してみて判断を仰いでもよいと思います🥲✨
1人目の時もあり、初期に何度か不安なので、、と言って病院に行ったことがありますが何もありませんでした😂✨
何もなかったら安心しますし、不安であれば電話しても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりある人はあるんですかね😂普通の腹痛とは違う感じがして不安になります😭
    上の子の事もありあんまり頻繁に行くのはきついのであんまりひどい時に病院に問い合わせてみようと思います!✨
    回答ありがとうございます!

• 2月21日