※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事の面接の時に長所と短所を聞かれた場合、短所だったらなんと答えますか🤣🤣!

仕事の面接の時に
長所と短所を聞かれた場合、
短所だったらなんと答えますか🤣🤣!

コメント

はじめてのママリ🔰

短所は、長所につながりやすいようなことを言うのがポイントです。

頑張りすぎてたまに無理をしてしまう時がある、など!

はじめてのママリ🔰

前職、人材の会社で採用面接感をしたことがあるのですが、長所と短所を聞く際に自分をどのように見えていてその短所をどのように改善しているなど言えていると、あ!対策してきているな!と感じることがありました☺️
例えば
私の短所は頑張ろうとすればするほど周りが見えなくなってしまう事です。落ち着いて一つ一つの仕事をこなすように気をつけています。

など、自分の短所を理解した上でどうしたら良いかを分かっているというアピールをすることで自分を売り込めますよ☺️
本当に良くないことを正直に言ってしまうと印象悪くなってしまうので当たり障りない短所で良いと思います!