※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCONAママ
子育て・グッズ

マグマグを買い換えたいです。オススメのマグマグを教えてください。現在はcombiのプーさんのマグマグを使用中です。

おはようございます🌞✨

最近マグマグの漏れる頻度が高くなってきているので買い換えようと思っています💧
そこでみなさんのオススメのマグマグを教えて頂きたいです😭

今はcombiのプーさんの絵が描いてあるマグマグを使っています😊

コメント

ぽんすけ

combiのteteoってやつ
使ってますが漏れないです٩(ˊᗜˋ*)
ストロータイプですが…

食べ物の逆流はヒドイです😅😅

• COCONAママ

COCONAママ

回答ありがとうございます✨
    私もteteoのストロータイプ使ってますー!!
    ぽんすけさんは漏れてないという事は私の持ち方が悪いのかもしれないです...😭

食べ物の逆流ひどいのわかります💧
    食べ終わった後悲惨な事になりますよね😂

• 8月18日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ついてない普通のやつですけど…
    漏れますか?😂
    横向きで寝たまま、うちの子は
    飲んだりしてますが大丈夫ですよ!笑

逆流は本当に悲惨です(T▽T)

• 8月18日
  • COCONAママ

COCONAママ

お子さん横向きになりながら飲んでも漏れないんですねっ😳(笑)
    よく見てみたらストローから逆流してきて漏れるんです😭

飲み物の中に色々浮いててわー...って思っちゃいますよね😂

• 8月18日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ちょっと
    私も逆さまにして
    確認してみますね🤔笑

本当に逆流も
    防いでほしいです…

• 8月19日
  • COCONAママ

COCONAママ

確認までしてくれるなんて優しすぎます😳♥(笑)

逆流も防げるってなったらほんということなしですよね...😂

• 8月19日
ちょびんちょ

こんにちは!

うちはマグマグの他に洗い替えにリッチェルのストローマグ、保育園入園をキッカケにサーモスのストローマグを買って使ってます。

マグマグ→横にしたりしてもあまり漏れないけれど冷たいものを入れると夏場は温度差でストローから飲み物がでてきました。

リッチェルマグ→ちびが逆さにしたりすると割とすぐ漏れます。結露もしやすいです。これも温度差でストローから飲み物がでてきました。

サーモスステンレスマグ→夏場も中身が腐る心配がない。逆流しない。ストローが食べ物が入らないようになっている。結露しない。

ということで、保育園辞めた今もサーモスのステンレスマグを毎日使ってます!

保冷専用みたいですが、冬はほんのり温かい麦茶をあげようと思ってます。

サーモスはプラスチックのストローマグや飲み口だけを直飲みに変えたり、種類や応用が利くので長く使えると思います。

小さいうちはそんなに冷たいものをあげることはないかと思いますが参考までに!

• COCONAママ

COCONAママ

回答ありがとうございます✨
    気になっていたリッチェルやサーモスの事も書いて頂きとても参考になりました😆♥
    早速サーモスのステンレスマグ探してみますっ!!🤗

• 8月18日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

ベストアンサーありがとうございます♪

画像のサーモスマグは2000〜2500円位で売っていて、セットされているストローの他に替えのストローが付いているのでしばらくはオプションを買い足さなくても使えます!ちなみに実店舗での取り扱いがなかなかなくて、楽天で購入しました!サーモスのプラスチックのは西松屋にありましたが、ストローの替えなどが置いてなかったです。

ストローに慣れてくれると選択肢が増えて逆に迷いますよね!

ぜひ快適なマグライフを!笑

• 8月19日
  • COCONAママ

COCONAママ

値段まで教えて頂いてありがとうございます✨
    なるほど😳イオンなどで探してみてなかったら楽天にお世話になりますね💕
    オプションもついてくるなんてありがたいです👏
    飲む量も増えてきて次のマグをと考えていたのでちょうどよかったです!!(笑)

• 8月19日
summerbeach

おはようございます!
うちはヌービーとミキハウスのマグを使ってました!

しょっちゅう洗うと思うので正しくつけてないと漏れてしまいます。ゴムパッキンやストロー付近などちゃんとついてますか?確認されてまだ漏れるようでしたら購入した方がいいと思います☺
ご参考になればと思います!

• COCONAママ

COCONAママ

回答ありがとうございます❤
    2種類お使いになってたんですね!!🤗

パッキンの部分よりストロー付近から漏れてるのでもう1度ちゃんとはまってるか確認してみます!!💪
    ヌービーとミキハウスのマグマグ見てみます☺️🎵

• 8月18日