※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃこ
妊娠・出産

刈谷市の産婦人科について、刈谷豊田総合病院とG&Oレディースクリニックで迷っています。助産師や入院時の雰囲気、帝王切開やハイリスク分娩の対応、入院日数、コロナ対策、分娩費用について情報を集めています。一時金や持ち出し金額も知りたいです。

刈谷市の産婦人科についてです。
今回3人目を約10年ぶりに妊娠中です。
刈谷豊田総合病院とG&Oレディースクリニックで迷っています。
今回近場に引越しをする事になり、情報を集めています。
助産師さんたちの雰囲気や入院中の雰囲気等も気になります。
帝王切開等の緊急時の対応や、ハイリスク分娩に対する対応等も気になっています。
入院日数がどれくらいなのか、今の時分はコロナ対策等気になることもあります。
1番はやはり分娩費用がどれくらいかかるか?というところです。
一時金を使用して、持ち出しがいくら位になるのか、ご意見頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

一人目をG&Oで帝王切開で出産しました❗出産費用は帝王切開なので51万で医療保険がおりてほぼ手出しなしになりました
助産師さんたちも親切にしてくれてよかったです❗私の頃はおみやげにおもちゃとかもらえました
口コミは良くないようですが、私はよかったです

産後1ヶ月で盲腸になって、刈豊に入院しましたが、産婦人科じゃないですが、看護師さんたちが親切で建物もきれいでよかったです。

  • しぃこ

    しぃこ

    回答ありがとうございます。
    やはり帝王切開になると、通常とは、金額も変わってくるんですよねー。
    やはりどちらも決めがたいですw

    • 2月22日
らら

どちらも出産はしてないですが刈谷市民です😊
刈谷豊田総合は大きい病院なのに産婦人科は弱くて乳児のNICUの受け入れもしていないのでこの辺りで乳児が搬送されるのは安城厚生病院か岡崎市民病院になります
私は他の刈谷の産院で出産しましたがそこで1人目を出産してやっぱり今時の個人病院は高いからと2人目は刈総にしたって言う方がここのママリにいましたが私が出産した産院と結局あまり変わらなくてだったらご飯が豪華だったりマッサージついてるような個人病院にすればよかったっておっしゃってる方がいたので安くはないんだと思います💦
その方の金額は書かれてませんでしたが私の出産は出産一時金を引いて手出し12万くらいでした👌

私なら刈谷でも人気なG&Oにします✨
友達がG&Oで出産しましたが凄くよかったって言ってました😊

  • しぃこ

    しぃこ

    回答ありがとうございます。
    G&O人気ですよね👍
    刈総の基本が手出しが8-13みたいです
    大差ないと思うと迷いますね!

    • 2月22日
deleted user

2人目の検診は刈総でした。
午後からの予約なら検診はスムーズでした。先生も女性の先生ですが優しかったです。
出産のことは里帰りをしたのでわかりません。

3人目をG&Oで出産しました。
現在このコロナ禍で立ち合いができる貴重な産院ですね。
産後のご飯ものすごく美味しかったし、看護師さん達もみなさん優しかったです。
妊婦健診は予約をとってもすごく待つし、診察も軽ーい感じで待ってる時間の割にはすぐ終わりますが、気になることがあって質問すればしっかり答えてくれるという印象でした。お土産も充実してるし、入院中Wi-Fiは使えるし、エステのプレゼントもあるしと私は大満足でした🥰
入院費は、胎盤用手剥離で手術の項目があったため少し高く15万近く払いましたが後々医療保険が出てプラスになった感じです。

  • しぃこ

    しぃこ


    回答ありがとうございます。
    やはりG&Oも捨てがたいですよねー!
    手術あってのその値段なら、それが無ければもう少し安かったということでしょうか?
    何日入院でしたか?
    明細的なものの内訳がわかると良いんですが…
    面倒くさくてすいません

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝入院して昼に出産でしたので休日や深夜料金がかからなかったこと、経産婦だったので5日の入院でした!
    明細はどこにあるかわからないのですみません😂

    • 2月24日
らぴ

刈総で出産しました☺️
双子で帝王切開しましたが、助産師さんも先生もみんなすごく親切でしたよ🙆‍♀️

私は異常妊娠だったので色々トラブルもあり、出血もめちゃくちゃ多かったのですが総合病院だから素早く対応してもらって命が助かったなと思います😅💦
子ども達もNICUとGCUに入院しましたが、きちんと管理してもらえましたし、どうにか子供たちに会えないかとベッドで連れて行ってもらえたりと本当に感謝しかないです☺️

もちろん総合病院なのでエステとか豪華な食事とか、豪華なお土産とかはありません😂笑
だけど、院外からのNICU受け入れはしてなくても刈総での出産であればNICU入れてもらえるので母子分離になることはありませんし、何より他科があることは急変時にはやはり強みであると思います☺️

お金に関しては双子で全く別物だと思うので回答は遠慮させて頂きますね☺️💦

  • しぃこ

    しぃこ

    回答ありがとうございます。
    双子ちゃんだったんですねー!
    総合病院の強みはそこですよねー!
    何かあった時に、個人病院だと別搬送されてしまうというところですよね💦

    • 2月22日
  • らぴ

    らぴ

    そうですね😅
    あとは、本当に自分に何かあった時も……ですね😅
    ICUにも入ったし、出血多くて大量に輸血して体内の血液が2回分全て入れ替わってるので、このご時世で個人病院で産んでてトラブルで搬送!ってなっても、ベッドの空きがなくて救急搬送に時間かかった!なんてことあったら私死んでました🤣笑

    何をとるか、、、ですね☺️💦
    少しでも参考になればうれしいです☺️

    • 2月23日
  • しぃこ

    しぃこ

    自分も2人目の時裂傷激しく個人病院で対応出来ず、市民病院に搬送され輸血するかどうかの出血がある出産になりました。
    色々考えると、サービスより設備かなと思います。

    • 2月23日
三兄弟まま

2人とも刈総で帝王切開で出産しました。
個室は数部屋しかなく
1日1万超です。
1人目の時は個室にし
出産一時金と高額医療適応で
手出し3万程でした。
2人目は個室が空いてなく
大部屋だったので、
出産一時金と高額医療適応で
出産一時金で収まり
後日申請し7万程もどってきました。
帝王切開しか経験ないので
経膣分娩の場合の費用はわかりません。
緊急事態宣言中は面会も立会もできませんが、
今年の1月宣言中出ない時は
面会は1回15分までで
立会もできると聞きました。
わたしは帝王切開なので
立会ではありませんが。
手術中は旦那が待合室に待機でした。
赤ちゃん産まれて手術室から出てくる時1分ほど旦那は赤ちゃんと面会できましたが
その後1回15分の面会に来る時は
一切赤ちゃんに会うことはできません。
母子同室でも面会の時は
赤ちゃん預かりでした。
退院は希望すれば経産婦だと1日早めることできるので
経膣分娩だと産後4日目
帝王切開だと産後6日目に退院できます。
ちなみに入院中はずっとマスクです。
寝る時もして下さいといわれました。

  • しぃこ

    しぃこ

    お返事ありがとうございました。
    やはりケースバイケースなのでなんとみ言い難いというとこですね!
    コロナがどうなるかは全く予想がつかないので、1人で臨む気持ちでいないとダメですね!
    立ち会いや面会は出来たらラッキー位の感じでいないと…
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 5月20日