※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘を育てている方が、夜11時に寝かしつけて朝8時に起きる生活に不安を感じています。他の方はどうしているか教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの娘を育てています。

質問なのですが、
みなさん何時に寝かせていますか?
私の場合、旦那が仕事から帰ってくるのが20時くらいでそこから夕飯、洗い物、お風呂とでやっと11時には寝かしつけられているのですが、遅いですよね?😭
それで朝の8時に起きだします。

ネットで遅く寝て朝いつまでも寝ていると、発達障害や発育が遅くなると書いてあり不安になりました。
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

マリ

その頃は20時くらいに寝ていました✨11時だと少し遅めかもしれないです😭

• もも

もも

そうですよね〜😂
    多分いきなりは無理なので、徐々にはやく寝かせるようにしてみます🥺

• 2月20日
  • マリ

マリ

うちの子もその頃20時とかでしたが今は18時に寝て23時に起きてそのあと7時くらいまで寝るので、まだまだマイペースでいいと思います😊気をつけていたらきっと早寝になれると思います✨

• 2月20日
  • もも

もも

なるほど〜!
    分かりました!
    ありがとうございます🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと遅いかもですね💦
うちの旦那も帰りがそのくらいなのですが、もうご飯とかは待ってないです!笑

• もも

もも

でも習慣ついちゃったのか11時になるときっかり寝てくれるんです笑
    そして朝の8時に起き出すという、、😭

• 2月20日

19時までには寝てました!
いま9ヶ月ですが、19時半に寝てます!

• もも

もも

ですよね。
    徐々にはやく寝かしつけるように頑張ってみます

• 2月20日
ママリ

20:30にお風呂はいって、
21:00から授乳して
21:30くらいに娘寝ます…😪
この流れは1ヶ月の時からです👶

うちも旦那が20時頃帰宅ですが、先にお風呂です!
娘優先で!旦那は後!(笑)
寝かしつけてから、私たちが夕飯、洗い物です。

成長ホルモンのゴールデンタイムが10時から2授乳とかですもんね!
発育が遅くなるというのはそこから来てるのかなぁと思いました🤭💦

コスタ🛳

基本は上の子に合わせているのでバラつきありますが、19~20時の間です😊

• コスタ🛳

コスタ🛳

旦那は21~22時帰宅なので、先に子供と一緒に夕飯食べて、洗い物、お風呂、寝かしつけしてます!

• 2月20日
moony mama

三ヶ月なら、19時くらいには寝かせてました。起床は7時ごろでした。
我が家も、主人の帰宅が遅かったので、お風呂は先に済ませて息子は寝かせちゃってました。
私の食事は、主人を待てる日は待ちましたけど、待てない日は子供寝かせてから一人で食べてました。(主人は帰宅が22:00過ぎることもありましたから😅)

たんたん

その頃全然寝てくれなくて23~24時とかに寝てました🥲
朝も11時とかに起きてます。
6.7ヶ月頃までそうでした💦