※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

白米が苦手な1歳半の息子がいます。他の料理は食べられるが、白米はNG。同じ経験の方、食べるコツを教えてください。

現在、一歳半の息子がいるのですが白米が本当に苦手です😵💦

お味噌汁に混ぜたり、カレーや丼ぶりなら嫌がらず何とか食べてくれますが😖

ふりかけや納豆をかけたり、おにぎりにしてもイマイチで口すら開けてくれなかったり‥

保育園でも少し口に入れただけで
「オエーッ」と言ったりしてるみたいです😵

同じように白米が苦手(苦手だった)のお子様を育てられてる方いますか?💦

こうしたら食べるようになったなど
教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

yuppi#♡

わー!一緒です😂白飯だと口一文字にするくせに、お味噌汁にドボン(ねこまんま)したら嘘みたいに食べます🍚食べないよりいいと思ってねこまんまあげちゃってます🙄保育園行くようになったら困るのかな😱

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。
    私もねこまんまだと何とか食べるのでごまかしごまかしでやってます(笑)
    たしかに食べないよりは良いですよね😖
    保育園では案外、周りの雰囲気にのまれて食べるようになるかも知れないですね💦

• 2月21日
ままり

うちも白米だけだと食べないです😵😵
毎回丼にしちゃうか(ミートソースとかシチュー掛けたり)あとはチャーハン作ります。うちは小松菜、コーン、しらすをバターで炒めてご飯入れて醤油で味付けしたやつはよく食べます!

永遠に白米に何か混ぜないと食べてくれないのかと考えると憂鬱ですよね…
質問の答えになってなくてすみません😅

• 痩せるぞ

痩せるぞ

白米食べてくれないと困りますよね😅
    しらすのチャーハン良いですね😃参考にさせていだだきます☺️
    いつになったら白米食べるんだろーて感じですよね😖
    とんでもないです!
    私自身が小さい頃、白米が苦手で炊き込みごはんとかは好きでよく食べてたのでその影響も多少あるのかもです😂

• 2月21日

うちも突然白米食べなくなりました😭
今まで普通に食べてたのにある日突然白米を口に入れるとべーっと出しちゃう、、、

うちはふりかけで食べてくれてますが、毎回ふりかけご飯にするのも何となく嫌で、チキンライスやチャーハンにしちゃってます☺️

• 痩せるぞ

痩せるぞ

食べない時期なのかもですね😖💦
    急に食べなくなると困りますがまた食べてくれるようになると良いですね😣

そうなんですね!
    チャーハンとかだと割りと食い付き良いですよね☺️
    うちも炊き込みごはんだと食べてる気がします☺️

• 2月22日