※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろやん
妊娠・出産

36週3日でお腹の張りが頻繁。痛みはないが生理痛のような痛みあり。早産の可能性はある?同じ経験の方いますか?

36w3dです。
ここ最近、お腹の張りが頻繁すぎてちょっと心配しています。
多い時には10分に1回とかの頻度で張ります。
ただ、基本的に痛みはありません。たまに生理痛のような痛みがありますが。
これは予定日よりも早く産まれる可能性大ですかね?
同じような方いますか〜?

コメント

ゆーまま

私も下の子の時張りが頻繁にあり、結果38w0dの時出産しました!
元々帝王切開予定で早めに手術する予定だったんですが、入院前日に張りが10分おき→8分おきとだんだん短くなり病院に連絡して向かう途中で破水&出血、陣痛も始まった為即手術になりました💦
助産師さん曰く上の子がまだ頻繁に抱っこする月齢だと安静にも出来ないので早くなる事があると…
不安にさせてしまったらすいません‼︎こういう場合もあるので出来るだけ安静にされて下さい😌

• たろやん

たろやん

そうなんですねー!
    もうすぐ正期産に入るので、もういつ産まれてもいいとは思っています!
    特に夕方〜夜にかけてめちゃくちゃ頻繁に張るんです。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
☀️

私は上の子も下の子も切迫で入院していましたが、36w入ったらもうある程度大丈夫と言われました🧴❤︎

もちろん予定日までお腹にいてくれた方がいいのですが、2人とも38wに産まれ、2900g越えていましたよ\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/

• たろやん

たろやん

私も38wぐらいで産みたいです!
    もうすでに2,500gは超えているので、大きさとしては大丈夫かと。
    ありがとうございました😊

• 2月21日